未完の大作たち | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-sagrada familia-lado

天気が良いので、とりあえすウォーキング~

歩きながら、ふと気づきました。

今年ってさ、夏季オリンピックがある年だよね?

パリ五輪の日程を調べてみたら
来月の26日にスタートとか。

日本ではどのくらいの熱量なのか知らないけど

アタクシ的には
前回の我が国、日本開催にして
コロナ禍による延期あり。
からの、ホントに開催できるのか
直前までヤキモキしていたあの
2021開催だけど2020年東京オリンピックに比べると

 

 


今回は何か乗らないのよちょっと不満
プレミアム感が無いっていうの?(ぇ)
開催まで1ヶ月以上あるから
まだピンと来ないだけなのかもね。

皆様は注目している推し選手とかいますか?

さて。熱量が下がるといえば、
サグラダファミリアもそうなんです。



ウォーキングコースにしている事もあり、
工事中のクレーン込みのあの風景が
アタクシの心のサグラダファミリアなのに

兼ねてから言われてきた
2026年に完成予定が
ニュース報道などで
具体性を帯びてきた模様です。

世界的な未完の大作が
未完の大作でなくなっちゃうとか。
嬉しいようでちょっと残念。いや、かなり・・

ここに来て、漫画界の未完の大作、
ガラスの仮面の完結より先に

2024-garasu-no-kamen

サグラダファミリアが完成
しちゃいそう😱

ちなみに、ガラスの仮面については
美内先生がご健在のうちに完結させてほしいです。
アタクシは途中から読んでないけど
すっとばして最終巻は読みたいです。

パリ五輪とサグラダファミリアとガラスの仮面。

皆様が気になるのはどれですか?←そんな〆?

 

花バルセロナのイベント情報↓


スター6月のイベント情報!

 

 

生ビールタパス&ドリンクで3.80ユーロ♪

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

パリ五輪も始まったら観ちゃうと思うけど知らんぷり