ひとり日本カルチャー週間~好きなドラマは何ですか? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-ensalada variada-mayo

最近、野菜不足なので
昨日の夜食はサラダサラダ

食後のデザートには
ケフィアヨーグルト+イチゴをブレンダーで攪拌してバナナをトッピング。

2024-kefir con fresa batido

ランチタイムが遅くなりがちなので
夜はこのくらい軽い方が良いかも?

その場合、夜食の後、
お腹が空かないうちに就寝するのがマストだけどね。


さて、親方出張中にて
独身生活満喫中のアタクシ。

只今、日本カルチャー週間(月間)と題しまして
気になっていた日本のドラマを連日連夜観ております。

Tverで配信中の『知らなくていいコト』
吉高由里子演じる主人公の相手役、柄本佑がカッコ良過ぎる~。


どんなカッコ良さかというとね、
仏映画『ニキータ』で
主人公を無償の愛で包んで守る
恋人マルコを彷彿とさせる良い男役なのよ。
まぁタイプは違うけどね・・

Netflixの日本ドラマで観たのは
『離婚しようよ』

「あまちゃん」じゃなくて「巫女ちゃん」とか
小ネタあり、テンポ良しでサクサク観れちゃう。
仲里依紗さんは仁支川峰子さんに似てますね(ぇ)

あと、Netflixオリジナルではないけど
今こちらのNetflixでも配信中の
『カルテット』

松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生という豪華な顔ぶれ。
演技もセリフも秀逸です。

Netflixの日本ドラマは
親方と一緒に観る事もあるのですが

親方が一緒だとどうしても
スペイン語吹き替え版で観ちゃうので
内容の大筋はわかっても、
日本語の言い回しとか細かい所までは
訳されないじゃないですか。

オリジナル音声の日本語で観る
日本のドラマはやっぱり良いなぁ昇天
100%の日本を感じるよ・・

そんなわけで、ひとりの夜は
日本のドラマを堪能して夜更かししがち大あくび

で、夜遅いから、朝寝坊しがち驚き

で、朝ごはんが遅いから
ランチタイムも遅くなりがちもぐもぐ

で、夜お腹が空かないから夜食を軽くすると

結局、夜中にお腹が空いて
寝る直前に何かつまみがちもぐもぐ

という沼に陥っております魂ガーン

夜更かしを止めるべき?
ドラマ鑑賞を止めるべき?
寝る前のつまみ食いを止めるべき?

今週末はとりあえず
日本カルチャー週間続行でドーナツ赤ワイン
週明けに改善策を考えようと思います汗

 

花バルセロナのイベント情報↓

 

生ビールビール工場でグルメを

 

 

スター巨大人形パレード!漁師のペップ&魚屋のマリア

 


祭大頭ガウディに会えるモデルニスタ祭

 


赤ワインホテルでタパスとかマリアージュとか

 

 

ハンバーガースペインNo1のハンバーガーを食べて選ぼう♪

 


スター5月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

皆様のお勧めドラマは何ですか?にっこり懲りない