週一ハンバーグ★ファイブガイズでバーガーを | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

親方が出張から帰って来てから
週一で食べているのがハンバーグ。

2024-hamburguesa&judia&patata
今日の晩ごはん。

ひとり飯が2ヶ月続いた時は
2ヶ月で1回食べた?くらいでしたが
親方が一緒だとやっぱり食生活も変わっちゃうね汗

先週末は買い物の途中で
米国発Five Guysのハンバーガーを。
バルセロナにも店舗増えてますね。
我が家は初ファイブ・ガイズです。

 

 
オーダーした後、無料サービスの
ピーナッツを食べながら待つのも面白い。
 

 

でも、このお店ってトレイが無いんですね。
(これって全世界共通?)
テイクアウトしたみたいに、
商品を紙袋に入れて渡されましたびっくり

なので、ピーナッツの殻がテーブルに散乱しちゃうの。

それと、カップから溢れてるポテトが食べ難い。

 


短気な親方が袋をビリビリ破って
ポテトを取りやすくしてくれたんだけど

食後にカップや包み紙を捨てる時
袋がビリビリだったから
まとめて捨てるのがちょっと大変でした。

袋に手を突っ込んでポテト食べるのが正解なのかな?驚き

お皿に盛り付けてくれない
ファーストフード店のトレイって大事な役割を果たしてるのね。
トレイの無い店で気づくトレイの良さよ・・

お皿もトレイも無いお店では
もっと頻繁にテーブルを片付けて欲しいかも?
ちょっと汚れてた・・

まぁ色々書いちゃったけど真顔厳しくてスマミセン
マックやバーガーキングよりは
少々高いせいかバーガーもポテトも
普通に美味しかったです。



テイクアウトならリピートも有りかな?

 

花バルセロナのイベント情報↓

チーズチーズラバーに捧ぐグルメイベント

 

 


車クラシックカー大集合

 

 


ハット帽子を被ってパレードを🎵

 

 


スター4月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

献立が思いつかない時ハンバーグになりがち