日曜日はボデガで朝飲み | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


スペイン語で
ボデガといえば
ワイナリー(ワイン醸造所)の事だけど

酒屋さんという意味もあって
お店で一杯飲んだりもできるボデガは
昨今、老若男女に大人気。
(昔はオジサマの溜まり場だったらしいけど)

そんなわけで、日曜日の朝。
親方と散歩がてらHorta地区へ。
Bodega Massanaに入りました。

 

 

いつもは店から人が溢れていて
外で飲んでるグループも多いのだけど

 

↑同じ店で立ち飲みした記事

今回はお昼前に到着したせいか空いていて
5分と待たずにテーブル席に案内されました。
初めて座れた~~~立ち上がる

 
 

朝からベルモットで乾杯赤ワイン
 

 

ツマミは
牛テールのコロッケと塩鱈のコロッケ。

 

牛テールのコロッケ美味しかったもぐもぐ

ラコン(ボイルしたハモン)とパン・コン・トマテ。
 

 


出かける前に親方の出張土産の
エンサイマダをひとり1個ずつ
食べちゃったのが悔やまれますショボーン

 

 

ゆっくり座って飲めるんだったら
お腹を空かせて来るべきだったわむかつきもっと頼みたい

黒板に手描きされたお品書きも良い感じ。
 

写真が見え難くてスマミセン🙇

 
食い意地的に色々悔しかったけど凝視
それは次回の朝飲みに活かそうねニコねー
って事で、ボデガを後にしました。



それにしても、ウルコ家が着席した後、
席待ちに長蛇の列ができていたのはさすが。

次回も早起きして行かなくちゃだわ凝視気を抜くな

 

花バルセロナのイベント情報↓

スター4月のイベント日程

 

 


スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

日曜日のウォーキング8千歩歩く歩く少なッ