黄身たちはどう食べるか | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2 huevos

スタジオジブリの「君たちはどう生きるか」が
米アカデミー賞の長編アニメ―ション賞を受賞したそうですね。

さすが世界の宮崎駿昇天
「千と千尋の神隠し」に次ぐ2度目の受賞ですって?

アタクシ、駿氏は既に引退されたと
思っていた事もあり、シンプルに驚きました。

日本でも有名だけど
世界的にも強い人の代表だね。
村上春樹とか、たけしとか・・

ジブリ作品はこちらのNetflixで見られる物が多いので
「君たちはどう生きるか」も
そのうち配信してくれないかな?
と、気長に待つつもりのアタクシですおやすみ気長過ぎ


そんなわけで、今日のひとり飯は
スパニッシュオムレツ。

2024-tortilla

たまに色を濃くするために
全卵+黄身で作る事もあるけど
今回は全卵2個で作りました。


他には、ハモンイベリコと野菜のオーブン焼き。

2024-jamon&verdura
野菜はアーティチョークとパプリカとナス。


オムレツは多過ぎたので
昼夕2度に分けて食べました。

2024-tortilla&jamon&verdura

ごちそうさまでした♪

 

花バルセロナのイベント情報です↓↓

 

スター時代扮装パレードもある祭祭

 

 


スター中心街でグルメイベントシャンパン

 

 

 

スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

泣ける映画が観たいわえーん情緒不安定