拭き掃除をサボること1ヶ月 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

部屋の乱れは 心の乱れ。

わかっちゃいるけど
中々できない汚部屋脱出@ウルコ家。

さすがにアタクシも
トイレ掃除と部屋の掃き掃除だけは
チョコチョコやっていますが

今日は約1ヶ月振りに
床の拭き掃除
をしました驚き汚ッ

2024-mocho

↑これと同じ物を使っているのですが、
モップは2回使用後位から黒ずんでいて
閲覧注意状態なので画像を拝借しました笑い泣き

土足生活とはいえ
家に入るとすぐスリッパに履き替えるし、
今は親方不在でアタクシ1人だし、
そんなに汚れてないよね?にっこり

なんて思いつつ掃除を始めましたが、
1ヶ月の土足生活を甘く見ていたようです。

拭き掃除後のバケツの水は真っ黒でしたガーン
モップだって汚れるわけですな。

最近、くしゃみ鼻水がハンパ無かったのは
汚部屋だったせいかもしれませんね真顔反省

 

花バルセロナのイベント情報です↓↓

スターお馬さんとキャンディ―のお祭り祭

 

 


スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

これからはせめて週1で拭き掃除しようネガティブ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、バナナ1日1本ノルマ!なんて思ったけど普段そこまで食べないとキツいですね。房買いじゃなくバラで買えば良い話なのだけど、つい面倒でパック品を買っちゃうので、親方出張中は特に食材を残しがちです。パンケーキ生地にバナナ潰して混ぜるの良いですね😋オートミール粉のバナナパンケーキとか作ってみようかな?