うっかり日焼けする時 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

 

今朝、ゴミ捨てのために外へ出たら
霧雨が降っていました雨
家の中にいたら気づかないくらいミクロな雨。

傘が必要なほどの雨ではないし、
少しウォーキングしてから帰ろう!

と、歩いているうちに
雨が上がって日が差してきました晴れ

ヤバい汗・・さっき曇ってたから
日焼け止め剤飲むの忘れてた煽り

(いつものHeliocare)

あと、日焼け止めクリームの塗りも甘かったなガーン

雲っていても日焼け止め対策は万全にパー
バルセロナでは特にねウインク

という言葉を改めて噛みしめました。

昨年一時帰国した時、
晴雨兼用傘を買って来たのだけど
結局一度も使ってまてん真顔

こっちで日傘をさしてると
悪目立ちしそうな気がしてショボーン自意識過剰

今年の夏こそは日傘デビューしたいのだけど
勇気が出ないアタクシです悲しいだから自意識過剰

太陽が眩しい異国の地で
生活されている皆様、
夏に日傘を使っていますか?


日傘使ってるわよ?という方がいたら
アタクシも勇気が出そうな気がして凝視他力本願

思い返してみると、こちらへ来たばかりの頃に
SPF50の日本製日焼け止めを使っていたら
「SPF値、高過ぎだろ」と周りから笑われたのですが
今やSPF50なんて世界中で普通に売ってますよね。

日傘だって数年後には
バルセロナの街角で見かける普通の光景になるかも?

と、考えると、
アタクシも流行を先取りして
日傘をさすべきかしら?傘ファッションリーダーかよ

 

花バルセロナのイベント情報です↓↓

スターお馬さんとキャンディ―のお祭り祭

 

 


スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

ガイドさんが目印で傘さしてるのは見るね凝視