節分にずんだパン★乾燥青大豆で作ってみた | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

昨日は節分だったので
何か豆を使った物を食べようかな?
と、考えて思いついたのがずんだあん。

正当派ずんだあんは枝豆で作るらしいけど
家に乾燥青大豆が残っていたので

2023-natto-homemade-3

これで適当に作ってみました。

ずんだ餅ならぬ、ずんだパンパン

 

 

ずんだの色味がすこぶる悪くて
プロテインパンと同系色になっちゃったけど
これはこれで
お洒落上級者のニュアンスコーデキラキラみたいで良いかな?ニヤニヤ

プロテインパン+大豆だから
とりあえずタンパク質は豊富にゲットよね。

 

今日の朝ごはんもずんだパンいただきましたコーヒー


昨日は一瞬、
ロールケーキを恵方巻に見立てて
丸かぶりしようかとも思ったのですが


(過去、それに近い事をやっていました↓)

 


只今絶賛プチダイエット中の我が身。
やっとお菓子断ちに慣れてきたというのに
ここで恵方ケーキ丸かぶりしたら
振出しに戻っちゃうよ?ショボーン

と、思い留まりましたえーんチョコカップケーキ注意偉いぞ、ウルコ

皆様は豆まきとか恵方巻とか
節分のイベントしましたか?

幼い頃、家で豆まきした豆を床から拾って食べていたけど
衛生的にどうだったのだろう?滝汗
今はそんな事やるお宅も少なそうね。よっぽど床が綺麗じゃないと・・
だから恵方巻が定着したのかな?

 

スターバルセロナのイベント情報です↓↓

花冬の大フィエスタ★サンタ・エウラリア祭

 

 


花ナイトイベントLlum(光)BCNキラキラ

 

 

 

スターバルセロナ2月のイベント日程↓

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今日こそ断捨離始めるぞープンプンもう逃げない