ランチはパエリア、おやつに焼き栗 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-paella-oct-1

昨日の天気予報では
今日1日雨模様だったのだけど

昨夜の雨から一転、
今日のバルセロナは快晴晴れ

そろそろ寒くなりそう・・
と言いつつ、寒くならないですね。

汗ばむ暑さの今日のランチは
パエリアにしました(⇒レシピ

2023-paella-oct-2
得意の一品料理汗野菜も入ってるよ凝視←言い訳

冷えたビールとアリオリソースを添えて。

パエリアってなぜだか
暑い日の方が美味しく感じる料理です。
気のせいかな?


おやつは秋の味覚、
焼き栗です。

2023-castañas-casa-1
先日、屋台で買った焼き栗を参考に
黒くなるまで焼いてみたら

 


 

皮がツルッと簡単に剥けましたチョキ

2023-castañas-casa-2

美味しかったぁ昇天満足、満腹
ごちそうさまでした。



スターバルセロナのイベント情報です

花バルセロナの建造物を無料で見よう

 

 

花バルセロナ10月の主なイベント上差し

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

皆様も素敵な週末をウシシ晴れて機嫌が良いわ