フォンダンショコラを楽して作る | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-coulant&helado

おやつにフォンダンショコラ。

スペインでは
Coulant de Chocolateクラーン・デ・チョコラテ
と、呼ばれる事が多いケーキ。

一時(かなり昔)は
どのレストランに行ってもあるんじゃね?
と思うほど流行ってて

かつて働いていた複数の厨房でも
作っていた事があるけど

でもでも、
家で食べるだけじゃん?

それならさぁ~
わざわざ計量して作んなくても
便利な商品つかっちゃおウインク

というわけで
混ぜて焼くだけ商品を使ってみました。

2023-coulant de chocolate-caja
他に卵だけ用意すれば良いのよ知らんぷりラクチン

人間て楽な方に流れてしまうものよねぇ。

でもまぁお安い市販品だから
味はそれほど良くなかったけどね(毒)
生焼けのチョコケーキみたいだった(毒毒)

ていうか、
フォンダンショコラが流行ってた頃も
安いお店で食べるとハズレ率が高かった記憶が(毒毒毒)


フォンダンにアイスを添えるのは美味しいけど
乗っけたのはちょっと失敗だったわ?


何でも乗っけたがるアタクシ・・

盛り付けてすぐアイスが溶け出し
フォンダンも冷めちゃいましたネガティブあぁ

 

花バルセロナ10月の主なイベント上差し

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方はブラウニー最高!と言ってたネガティブあぁ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>パンジャマらみーさん、いつも料理教室が開けそうなビジュアルのごはんを作るパンジャマらみーさんに見られて恥ずいリメイク料理ですが、鶏の丸焼きをテイクアウトするのが頻繁過ぎてのリメイク備忘録です。それでも慌ただしい時はカピカピにして捨ててしまいますけどね😔親方の醤油かけ過ぎ問題、塩分過多も肥満の原因のひとつですよね・・これから厳しく取り締まりますわ。