おうちでファバダ=白インゲンとチョリソの煮込み | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

先月、旅行で買ってきたお土産で
アストゥリアス料理を再現してみました。

 

 

 

お土産で使ったのは
チョリソ
2023-chorizo asturiano

白いんげん豆。
2023-alubia fabada

豆は半日水に浸しておきました。

作ったのはファバダ。
アストゥリアスの煮込み料理です。

2023-fabada-casa
レシピには卵なんて無いけど
我が家の豆料理には添える事が多いのです。

乾燥豆もチョリソも
(我が家で通常使っている物より)
クオリティの高い品物なのだろう・・

それぞれ美味しゅうございました。

ただ、ファバダの王道レシピ通りに作ったら
シンプル過ぎて何か物足りないというか
もっと野菜など色々足してみても良いかな?と。

チョリソも豆もまだ残っているので
今度はウルコ流邪道ファバダを作ってみたいです。
邪道でも美味しけりゃ良いのさ┐(´д`)┌

 

バルセロナのイベント情報です

 


花10月の主なイベント上差し

 

 


花ローカル地区祭が花盛り~

 



皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

煮込み料理を食べるには暑い日でした驚きアセアセ