カタルーニャの祝日に飲み歩く | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

本日はカタルーニャ国民の日。
我が町、州都バルセロナも祝日です。

というわけで、今日は昼間っから
親方とベルモットを飲みに出かけました。

2023-horta-vermuth-3

場所は只今フィエスタ開催中のオルタ地区です。

まずはQUIMETへ。

2023-horta-vermuth-1


つまみは、パタタス・ブラバス。
2023-horta-vermuth-2
ピリ辛ソースがけのフライドポテト。


ボンバ(爆弾)も。
2023-horta-vermuth-5
日本のポテトコロッケを辛くしたような物。
ボンバ=爆弾という名前ゆえ、形はまん丸です。


次に入ったのは
Bodega Massana。

2023-horta-vermuth-6

何度もリピートしているベルムテリアです。

今回オーダーしたツマミは
モハマ(マグロの塩漬け天日干し)

2023-horta-vermuth-7
ベルモットに合う~~ハート


そして、最後に初めて入ったベルムテリア、Casa Leto.

2023-horta-vermuth-9

ピンチョスが美味しかったです。

2023-horta-vermuth-8
これからも贔屓にしちゃうわ♡


帰りにカタルーニャ州旗を模った
ケーキも買って、まったりおうちカフェコーヒー

2023-pastel-diada-2

お味は普通のケーキでしたね。


どちらかというと、一緒に買った
ホワイトチョコムースの方が美味でしたが・・

2023-pastel-diada-1

3連休の最終日、
ご機嫌な午後を過ごしております酔っ払い酔っ払い


 

バルセロナのイベント情報です

 

花ローカル祭を楽しもう!
 

 


花要チェック!9月のイベント

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

酔っ払ってるので誤字脱字があったら失礼ネガティブ

 

前回の記事にもコメントありがとうございます。
>Corvallisさん、この日はパラドール宿泊で優雅でしたが、その前は安宿も間に挟んだりしてトータルではエコノミーな旅でしたよ。このパラドールは宗教美術品?も素晴らしくて見る価値ありました!
>muminbcnさん、カタルーニャ州にもステキなパラドールは沢山あるので一泊位ならワンちゃんにお留守番してもらって行けるかも?なんて。。。でも、ワンちゃんを連れて心置きなくゆっくり滞在したいですものね。。パラドールは昔、修業させていただいた事もあって強くオススメしたいです😌