タルトタタンの朝ごはん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-tarta-tatin-1

高さがちょっと足りなかったけど
数年振りにタルトタタンを作りました。

今日の朝ごはんですコーヒー

2023-tarta-tatin-2

親方はお替りして召し上がっていました。


今日4月1日土曜日の朝は
曇り空だったので曇り
家でゆっくり過ごす事に決めました。

で、親方がまたおうちBBQをしてくれる事になり
買い出しに出かけたのですが・・

買い出しから戻って来た頃、
ド晴天になりました晴れバルセロナあるある

ど・・どうする?驚き
BBQやめて出かける?キョロキョロ

とも考えましたが、
せっかく食材も揃えた事だし

セマナサンタ直前!
ウルコ家おうちBBQ開催の運びとなりました。

というわけで、アタクシは
BBQ奉行・親方の仕事ぶりをガラス越しに眺めながらブログ更新中です。

皆様もステキな週末を🎵

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 

花セマナサンタ突入!宗教パレードも

 

 


花市内2ヵ所で人間の塔びっくりマーク

 

 


花辛い物好きに捧ぐグルメイベント🌶

 

 


花4月の主なイベント!

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

BBQの良い匂いが漂ってきましたよだれ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >altamiraさん、日本からの情報嬉しいです!来月からまた入国が少し楽になるんですね、待ってて良かった~♪色々やらなくちゃいけない事があって、今回はソロ帰国の方向で考えてますが、日本上陸久し振りなので楽しみです。
 >amike19さん、息子さんがこちらに滞在されてるんですね。コロナ規制が緩和してきたら今度はロシア・ウクライナ問題・・航路変更や燃料値上がりはしばらく続きそうですよね。本当に明日は何が起こるか分からない世の中になってきたので帰れる時は帰っておかなくちゃと思いました。