フィデウアが好きだ。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-fideua-marzo

今日のおうちランチは
麺のパエリアこと、フィデウア。

個人的には米のパエリアより
フィデウアの方が好きかもしれないよだれ
なんたって俺メンクイだからな凝視

2023-fideua-marzo-3
フィデウアにはアリオリソースも添えて。

美味しく炊くコツは
最初にパスタをこんがり焼き色がつくまで炒めること。


お手頃な白ワインと共に白ワイン
ごちそうさまでした。

2023-fideua-marzo-2


グラスワインの写真を撮ったら
まだ酔ってないのにブレブレ驚き早く食べたい時あるある



最近ビールばかりだったけど
たまにはワインも良いですね。

フィデウアランチの後、
酔いを覚ましてから
散歩した話は また後日書きますね。

2023-paseo-12marzo-4

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花街中にピアノが出現!

 

 


花バルセロナのジモティー聖人祭祭

 

 


花バルセロナ第三の守護聖人祭🎵

 

 

 

 

花中心地でグルメイベント赤ワイン

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

好きだ好きだ好きだ!フィデウアニコニコ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>altamiraさん、こんにちは🎵3焦点レンズ!それです、それです。そのメガネになるかもしれないなーと勉強してからメガネ屋さんに行きました。メガネは本当に高級アクセサリー並みのお値段ですよね。遠近両用となると割高になるようですし。元々近眼だと老眼になるのが遅い?という噂もありますが、ド近眼な親方は数年前から遠近両用メガネ使用、でも、まだ慣れていないっていう😂義母が昔、白内障の手術してたなーと思い出してビビッてました。