老眼鏡デビューを逃す | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

osito-ikea

10年振り位に眼鏡を新調する事にしました。
(トップ画像も10年以上前に撮影・・)

アタクシはそこそこの近眼で
普段コンタクトレンズ使用なのですが、
家では眼鏡で過ごす事もあり。

このメガネが最近見え難くて、
視力が落ちたような気がするのよね・・

さらに言うなら、
コンタクトレンズ装着時、
近く(の細かい文字)が見え難い気もするのよ。


たまにスーパーで老眼らしい年配の方から
おばあちゃん「文字が見えないから一緒に商品探してくれる?」
って声をかけられる事があるんだけど、
 

もう年配者から頼まれてる場合じゃないかも?
今度は自分が若者に頼む番?ネガティブ

あぁ、アタクシもとうとう
遠近両用メガネデビュー?
てか、老眼鏡デビュー?

を、覚悟して
いざ、メガネ屋さんへグー


検査してもらった結果、

視力が落ちたので以前より度の強いメガネ新調が望ましい。
けれど、まだ遠近両用にするほど老眼は進んでいない!

という事でした。

白内障、緑内障の事までネットで調べて臨んだのに
老眼鏡かけるほどじゃないよ?と聞いて
目の前がパーッと明るくなりましたびっくり←これは何の病気?

どうしても必要なら
コンタクトレンズ装着時用にごく緩い老眼鏡を作りましょうか?

と、聞かれたけど、

そんなん、薬局とかバラエティショップで安いの見繕うわ?真顔てか、まだ老眼鏡デビューしたくないわ?(若作りのプライド)

結局、新しい近視メガネを10年振り位に作った。
というお話でした。

加齢もあるだろうけど、
コロナ禍になってから動画を見る時間が増えたので
目に負担がかかっているのかな?真顔気をつけよう

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花街中にピアノが出現!

 

 


花バルセロナのジモティー聖人祭祭

 

 


花バルセロナ第三の守護聖人祭🎵

 

 

 

 

花中心地でグルメイベント赤ワイン

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

タマネギ刻む時はコンタクトレンズ派にっこり
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、多分、バレンシアにも近い物があるかもですが、海と山の物を一緒くたにしたカタルーニャ料理・・よく見るのはミートボールとイカの煮込みとか?🙄アタクシ的には料理の隠し味にナッツ砕いて入れるのも独特かなーと思ってます。あ!ありますね、肉と魚介のミックスパエリア。カタルーニャってパエリアにもナッツ砕いて入れる人が多いんですよ~。バレンシアには一週間だけパエリア修業に行きましたが、あっさりシンプルな作り方だった(それでも美味だった)記憶があります😋