今日何食べる? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

皆様は毎日の献立をどのように決めてますか?

日本人のアタクシはお米も好きだけど、

 

 

パンだって負けずに好きだしパン
麺類なんかそれ以上に大好きなのでラーメン

主食に同じ物を続けないように気をつけています。

つまり、パンを食べたら

2023-stew&egg sand
卵サンド、ホタテのシチュー、チキンのハモン&チーズ挟みソテー。


次は麺類とかね。

2023-boloñesa&crema
ボロネーゼ(⇒参考レシピ)とズッキーニのスープ。


たまに粉物も挟んだりして。


お好み焼きとチキンサラダ。
粉はオートミールを砕いたもの↓

 


 

主食を変えれば、
あまりよく考えなくても
飽きない献立になりそう?
って気がしてるのです昇天気休め

他にも、
しばらく肉が続いたら魚にするとか。

豆料理は週1で作る(食べるのは2回に分ける)
などを目安にしています。

2023-lentejas&cerveza1906
レンズ豆の煮込み。
豆料理にはパンを添える事が多いです。


そんな毎日に慣れてきたとはいえ、
やっぱり献立を考えるのはメンドクサイむかつき

先月はずっと親方不在で
怠惰 自由なおひとり様を満喫していたアタクシはクラッカー

ひとりだったら、
献立なんかで一々悩まないのにショボーン
食べたい物を心赴くままに食べられたのにショボーン

と、つい不満に思ってしまうのですが。

ひとり飯が続いた時は
食事自体がメンドクサクなって
一食抜いたりする事もあったので真顔その分お菓子で補充

一緒に食卓を囲む人がいるのは
実は幸せな事なのかもしれない凝視

毎日メンドクサイのが幸せの証なのだろう凝視

と、ここに書いて自己暗示凝視それ言っちゃダメだよ


そんな冗談半分本気半分はさておき

今日のごはん何?

と 聞かれて、
ウザッムカムカてか、お前が考えろ凝視何ならお前が料理しろ

と、一瞬殺気立っちゃう方が大半である事を
己がマジョリティに属する事を願うウルコ奥様です。

お仲間がいる!って思いたいの昇天気休め

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花クラシックカー大集合!

 



花中心地でグルメイベント赤ワイン

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

1日に必要な栄養入りお菓子が欲しいよだれムリ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、あらやだ、つなみさんも蹴りでイビキ止めを試みちゃった?親近感💗いや、でも、やっぱり、母国語の日本語でうるさいって言うのは正に腹から出た言葉!凄みが違うっていうのか?だから眠っている人にも響くのかもですね。親方もヘビースモーカーだった頃よりイビキは収まったのですが、疲れたり体調崩したりすると高イビキに・・親方を痩せさせるのは難しいかなぁ😔
>Corvallisさん、耳栓!!それもアイデアですね。以前、イビキ止めの鼻パッチみたいなのを親方につけてもらってたのですが、寝ている間に落ちちゃう事も多くて・・耳栓なら自分で自分の安眠を守れますものね。ただ、アタクシの場合、爆睡し過ぎて朝になっても起きられない恐れが・・それにしても旦那のイビキに悩まされて奮闘している奥様が多いと知って何だか心強いです😇