暴言吐く子ちゃん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-gomokugohan&sake&gyoza
晩ごはんは
鮭の麹焼きと五目御飯、餃子のワンプレート。


昨日3月8日は国際女性デーでしたね。
女性の権利を守り、ジェンダー平等について考える日。

さて、一昨夜のウルコ家の話です。
一足先に就寝した親方を起こさぬよう
静かに寝室に入ると無気力

アタクシが就寝するのを待っていたかのように、
親方の高いびきが始まりましたニヤリ今でしょ?by親方

イビキをかいている人の体の向きを変えると
イビキ音が収まる事もある上差し
・・と、これまでの経験から学んだアタクシは

チッニヤ(舌打ち)
コツン気づき(肘突き)
ドカッハッ(足蹴り)

と、次々に試してみましたが、
親方の向きを変えるには至らず。

イビキは益々高まり、
クライマックスを迎えました大あくびピリピリ

これじゃ、眠れないよ・・ショボーン

その時、アタクシは無意識に

「うるさい、デブ」←原文ママ

と、日本語で言い放ってしまいましたむかつき

しかし、どうした事でしょう?

日本語が解せないハズの親方、
蹴りを入れても微動だにしなかった親方なのに

悪意を含んだ「デブ」には反応?したのか、

こう返してきたんです。

「ウルコ、どうしたの?」えー(スペイン語で)

寝ぼけてはいない、しっかりした真声でした真顔真声て

怒らせた?😱デブって禁句?←普通そうですよ
てか、起きてたなら、早よ向き変えてイビキ止めろよ?

驚きで凍り付いたアタクシは無言でスルー驚き
寝たふりをかましました大あくび無理やり感

寝たふりをして間もなく
アタクシ本当に眠ってしまったようで
めでたし、めでたしニコニコニコニコ

・・だったのですが、
イビキって家庭不和の元だよね。

親方のイビキが止まないと
また暗闇で暴言吐いちゃいそうな
性格悪い 心配しているアタクシです。

いや、タイムリーに
女性として当然の権利、睡眠を主張しただけか?
国際女性デーだったもの昇天

そんな話を忘れかけていたら、
「ウルコ、昨日の夜、何か言った?」

と、親方に聞かれてビビッたのはここだけの話ですネガティブデブって言った・・



 

スターバルセロナのイベント情報ですスター


花中心地でグルメイベント

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

イビキは迷惑だけど暴言は反省真顔