エコエコ朝活 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

土曜日は朝ごはんに
おしるこ・コン・チュロスを食べた後

 



廃食油を捨ててきましたグーエライ!

2023-punto verde

市の廃品回収車が
各地域を巡回してくれます。
土曜日に来てくれる場所もあるのよ?
清掃員さん、お疲れ様です🙇

バルセロナ市が用意してくれるボトルに
使用済みの油を入れて持って行くと

2023-bote aceite reciclable

回収時、空のボトルと交換してくれるしくみです。

もちろん、他の容器で持って行っても回収してくれるし、
リサイクル用ボトルを持ってない方はここで貰う事も可。

年末からず~~っと捨てたいと思っていた
廃食油がやっと捨てられてスッキリ昇天晴々

天気はスッキリしない曇り空だったけどねくもり


ちなみに、通常の?ゴミは
24時間体制のコンテナーに↓

2023-basura

黄はプラスチックや缶、
緑はボトル(ガラス)、
青は紙類、
茶は生ゴミ、
グレーはそれ以外の普通ゴミ(って言うの?)

粗大ゴミも、週一(曜日限定)で
コンテナーのある場所に出してOKグッ

回収前に拾われちゃう事も多いけどね。

 


こうして見ると、
バルセロナ市の清掃、ゴミ回収って
中々優秀じゃない?キラキラ

市民がキチンとゴミ分別してるかは別としてね真顔

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

次は体脂肪の処分に着手凝視ダイエットな

前回の記事にもコメントありがとうございます。
>パンジャマらみーさん、そうなんです、おしるこはチュロスに絡みやすかった!けど、味は弱いかな?チョコラテみたいに風味が強い方がチュロスには合うかなと。おしるこを味変?するとか、薬味を添えるとか、チュロスの食感を変えるのも良いかもしれません😇メンドクサイからやらないけどね。