クリスマスツリー点灯~大掃除デー | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2020-xmas tree&luz-1

昨夜、親方が手作りしたクリスマスツリーに
ライトを設置して点灯式キラキラクラッカーパフパフッ

いかがでしょう?ニコ

実は、親方こだわりの白縁(雪のつもり)が
野暮ったいような気がして
緑一色でも良かったんじゃね?えー?
と、密かに思っていたアタクシですが、

2020-xmas tree-oyakata-4

ライトアップされることで、
野暮ったさがカモフラージュされたような?にやり

2020-xmas tree&luz-2

窓にもライトが反射して良い感じですニコねー


とうとうクリスマスイブですね。

今日からクリスマス休暇の親方と、
フレンチトーストの朝ごはんコーヒー

2020-french toast&freson

朝からしっかり食べた後は、
2人で掃除しました🧹

親方はサンルーム(旧ツリー製作所)担当、

アタクシはサンルーム以外の部屋、バスルーム、キッチン担当です。

・・・って、随分と不平等な割り当てだけどねガーン

親方は、後ほど
ゴミ出しで掃除不足分を挽回してくれるそうです。
よろしく頼むよ?真顔


そんなわけで、
床がキレイになったので、

カタルーニャ伝統のクリスマスプレゼント配達人

というか、

プレゼントうんちを出してくれる丸太人形のティオを置きました。

2020-xmas tree&tio&santa

サンタも飾って、何でも有り!
ウルコ家のクリスマスはこれからですジンジャーブレッドマン
 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 
皆様もステキなクリスマスをクリスマスツリー
シャンパン


前回の記事にもコメントありがとうございました。
ゆきげあんずさん、親方が段ボールツリーを作り始めた時は、昔、学校の仮装行列で作ったハリボテみたい。。と、思ったんですが、何とか形になりましたね。掃除中にぶつかって倒れそうになり焦りましたが・・・このまま壊さぬようにやり過ごしたいです😅ゆきげあんずさんも素敵なクリスマスを♪
ぶちさん、白い縁どりはあまり好みじゃなかったんですが、降り積もった雪だよ!と言われると、あぁ、そうですか・・と言うしかなく・・・でも、ライトアップで粗が目立たなくなりました✌
マルちゃんさん、段ボールXmasツリーの良いところは、クリスマスが終わったらバラしてコンパクトに収納できるところですね。アタクシそそっかしいので、既に複数回ぶつかって倒しそうになってます😢壊しませんように・・・