デジャヴ?クリスマスツリー完工 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

明日はクリスマスイブですねサンタ

スペインでは25日のクリスマスが祝日で
ほとんどのお店が閉まるので

明日のイブは買い物客で大混雑します。

アタクシは今日23日のうちに
大型スーパーへ買い出しに行きましたが

売り場で目についたのがコレ目



やけに、既・視・感びっくり

デジャヴですなキョロキョロ

何がって?





豚のすね肉のワンプレート飯生ビール



・・・じゃなくて、



親方手作りの
クリスマスツリー完成図
クリスマスツリー


背景が乱雑なのはスルーでお願いします🙇

白い縁取りは雪ですってよ雪の結晶さすが、スペインの雪国出身者

我が町バルセロナには雪がほとんど降りませんが、

山下達郎でも聴きながら
ホワイトなクリスマス気分を楽しみたいと思います。


仕上げにツリーを組み立てた時、


「スリケーン」おーっ!
と、叫んでおられた親方。

「手裏剣」手裏剣の つもりだったようですぼけー惜しいですね



今日、買い出しに行った大型スーパーで、
ツリーに使えそうなライトを発見♪

2020-luz para navidad

半額で売ってたので購入しました¥

後ほど、暗くなったら飾りたいと思います。


まだ明るいのよ~~ニコ


今日は、東京タワー完工の日とな?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

完工繋がりで、乗っかってみた。

我が家の場合は、クリスマスツリー完工クリスマスツリーやっと汗
 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓
 
段ボールのツリー、壊れそうで怖ガーン触らんようにしよう


前回の記事にもコメントありがとうございました。
小梅さん、年末年始は普段より重い食事に加えて、クリスマス菓子をダラダラ食べ続けるのでみんな太りますね~。素敵というかデブへのいざないというか・・・