夫には言えない秘密 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-trinxat

キャベツ入りマッシュポテト風の
トリンチャ。

スパニッシュオムレツみたいに丸くして
焼き色を付けて食べるのが好き。
(レシピは⇒コチラ

それと一緒に食べたのはメルルーサ鱈。

2019-trinxat&merluza

トリンチャは2人分、鱈は1人分ね↑

「魚とポテトの組み合わせも良いね」もぐもぐ

と、ご満悦で モリモリ食べていた親方。


魚もお気に召したご様子でしたが

2019-merluza

実は、この魚料理↑
市販品を温めただけなのは
ここだけの秘密ザマスよ
真顔

昔、実家の母が
市販品のポテトサラダを、
パックからボールに移し替えて

「今、和えちゃいました~~」ニヤニヤ

な デモンストレーションを行った後、
食器に盛り付けるという
小賢しい技を使っていましたが、
*ある日、兄に見つかって以来、お蔵入りの技に。

あの時の母の気持ち、
今ならわかるよ・・うーん

親方にバレるまでは

魚を下ろすところからアタクシが
全部作った事にしておこう・・・そうしよう。

まだまだ使える技やウシシ鈍感でありがとう、親方

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
家族にバレるまで秘密にしている技・・皆様にはあります?にやり