シュフの星に願いを☆ビビディバビディブー | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



願いはいつか必ず叶う・・

引き寄せの法則とかいうのがあるらしいですね。

あれか。

シンデレラがアタシも舞踏会行きたいなーー
でも、TPOに合ったドレス持ってないしなーー

とか言ってフテ寝してたら、

魔法使いが出てきて
ドレスにヘアメイクアップ、
馬車まで用意してくれちゃう、王道のおとぎ話みたいなの?

しかも、この物語は最後まで他力本願だよね。

引き留める王子を振り切って帰った時、
靴が脱げちゃうヘマをやらかしたせいで
勇気を出して名乗らずとも
王子の方から探しに来てくれたという。

さらに、同じ足のサイズの女が居なかった
という 大変稀なケース。

この時のために纏足してたんか?シンデレラ。

それでもまぁ、シンデレラは普段から
トイレを含めるお屋敷の掃除を任されていたので

片付けられない女だった
継母や義姉妹より幸せになれたのかな。

掃除で幸せを引き寄せた的な?

fregona

アタクシが何故こんな話をしているのかというと、

先日、我が家の台所の片付けを始めたところ、

あまりにも汚い・・
ここをキレイに掃除するなんて、
果てしない道のりだわ・・と、挫折。

汚いところを見ないようにしつつも、

朝起きたら、あら不思議目
掃除もしてないのに、台所がピッカピカ~~キラキラ

・・なんてことにならないかなぁ?チュー

と、妄想しつつ掃除をサボッてたら、

昨日 親方が急に台所掃除を思い立ちましてね。

只今絶賛清掃中乙女のトキメキ今日は仕上げの磨きに入るそうだよ

まさかと思ってたけど・・・

願いって 叶うものなのねお願い人生チョロいわ

アタクシに引き寄せられた清掃王子に乾杯ロゼワイン
親方、幸せになれよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、トップ画像には久々に
親方の金さん扮装@京都を使ってみました(〃艸〃)


グラサンハートバルセロナのイベント情報です。

バルセロナのフェリア・デ・アブリル@4月26日~5月5日


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今度はバスタブがピカピカになりますようにデレデレええ加減にせーよ