夫婦八つ当たり人生 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-extra cereales
昨日の夕飯・・ぇ?シリアル?だけ??

以前、夜遅くまでの仕事をしていた頃、
帰りのメトロ電車で アホな酔っ払い
(もしくは単なるバカ)に絡まれるのが
憂鬱で仕方ありませんでしたが、

ある時、(行儀は良くないですが)
何か食べながら電車に揺られていると
変な奴に絡まれる率が
低くなる事を発見しました。

お食事処ではない公の場所で
物を食らうというのは、
強い本能【食欲】を露わにした行為です。

知らない誰かに八つ当たりしたい、
己の現状に不満むき出しのバカでも、
(本能の)強そうな奴は
ターゲットから外すのでしょうか。
*真似して何かあっても、当方では責任を負いかねます。

そんな事を久々に思い出させたのは、
他でもございません、我が夫、親方。

親方が、昨日、
診療の予約をしていたのですが、

「●時頃、起きてなかったら起こしてね」

と、アタクシに頼んで うたた寝 ぐぅぐぅ

が、ネットで調べ物していたアタクシ、
うっかり気づかぬまま●時を回ってしまい、
寝過ごした親方から
八つ当たりの罵詈雑言を浴びせられました。

もし、親方が一人暮らしだったなら、
遅れても取りあえず、
病院へ向かったと思うのですが・・・
(すぐ行ったら、20分位の遅れで済む感じでした)

火に油は注ぐまいと、
その場を離れましたが、

「ウルコめのせいで」
と、アタクシに聞こえるように叫び続ける親方に、

とうとう堪忍袋の緒がブチッと切れまして、

アタクシとしたことが、
バカ野郎と同じように雄叫びを上げながら、
バカ野郎が蹴飛ばした物をさらに蹴り返して
悪態をついておりましたら。。。
被害者のツリーさん↓早く片付けましょう
2016-xmas deco casa-7

あ~~ら、不思議。
暴君親方、鎮静す。

他人の振り見て我が振り直せ。
で、ございましょうか。

一方のアタクシは、
他人の振り見て我が振り変更?

昨日は我慢を溜め込み過ぎなかったせいか、
少々スッキリしましたカナヘイきらきら

先日、
義実家の田舎者にはもう振り回されないぞ。
と、お話したのですが、

もう親方にも振り回されないと決めました。

我慢によるストレスから、
もし、アタクシが精神を病んだとしても
誰も助けてはくれません。
陰で笑われるだけだろうしね←絶賛被害妄想中

昨夜は、ムカつきついでに 料理もせず、
グラノーラ系のシリアルを爆食い。
・・・糖分摂り過ぎたよあんぐりうさぎ

ちなみに親方は、
夕飯時前に仏頂面で無言の就寝(  ̄っ ̄)

上等じゃん!?カチン
と、思った鬼嫁ウルコ、
親方がいつも職場に持参する、
バゲットサンドも作らず( ̄^ ̄)

喧嘩すると
食費が浮く事を発見しましたお金

バーゲン参戦費臨時ゲットチカラコブさぁ何買おう?
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

朝起こしてくれなかった母ちゃんに当たるお子ちゃまと一緒や(-。-;)

前回の記事にもコメントありがとうございました。ゆあるさん、お好きですか?豆の煮込み。超簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。