断捨離をガルバンゾ!いや、頑張るぞ。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-garbanzo-1
寒い日には煮込みだ、煮込み料理だ~~ル・クルーゼ

スペイン語では、ガルバンソGabanzo。
日本では、
ヒヨコマメとか、ガルバンゾと呼ばれる、
プリケツのような形状の豆を、
チョリソや野菜と一緒に
鍋にブチ込んで放置プレイムチ!(違)

最後に、モルシージャ(血のソーセージ)や
マッシュルームも盛り付けました。

2017-garbanzo-2

マッシュルームはブラウン種です。
腐ってるわけではないよ・・顔に縦線

ヒヨコマメの煮込みには、
ゆで卵も加える事が多いですが、

今回はピンチョス風に、
カニクリーム(市販品)と共にパンに乗せてみました。

2017-garbanzo-3

豆の煮込み料理は楽で良いやね~~やる気なしピスケ
しかも、便秘改善に有効な気がする(当社比)

というわけで、今日はやけに寒いので
家に篭って、
構想2ヶ月に及ぶ(つまり、後回しにしまくっていた)
断捨らナイトカナヘイきらきら開催です。

まずは、
「どう考えても要らない服を処分」
から、スタート!

・・できるかな?あんぐりうさぎ←この期に及んで?
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

目標は服が全てタンスに納まる状態(-。-;)←実は重症な汚部屋

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、たこ焼きとビール、最高の組み合わせですよね♪もし、縁日の露店を出すチャンスがあったら、アタクシは迷わず、たこ焼き!バーゲンは・・割引の数字に煽られますよね。店に近寄らないようにしなくちゃだわ。