トランプ&ヒラリーも登場!カガネ人形 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2016-caganer-1
写真のカガネ人形は、左から、
メッシ、ヒラリー、トランプ、そしてカタルーニャ州知事。

相変わらずローカルからインターナショナルまで、
時の人は逃さず登場!
カタルーニャが誇るクリスマスうん●人形=カガネです。

今日から、バルセロナのクリスマス・マーケット、

クリスマスツリーサンタ・ルシア市が始まったと聞いて、見て来ましたが・・・

2016-santa llucia-preparar

まだ半分くらい準備中のようでしたあせ①

 

落ち着いた頃に、

もう一度ゆっくり見に行こうと思いますです。

 


そして、こちらも、今日から展示開始だよ(°∀°)b↓

 

今年もアート?ベレン人形@サンジャウマ広場

日中の様子です。これも、夜にもう一度見に行ってリベンジするどーー。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

本日ブラックフライデー、寄り道してクリスマス商戦にしっかり乗せられましたショッピング

前回の記事にもコメントありがとうございました。パンジャマらみーさん、バスク語でシードル=サガルド・・下がるド?と、思ったんですが、とる人によってはカッコ良いのですかね。小瓶は何かと便利ですよね。ラッパ飲みもありだし♪cocoさん、海外でも所によっては売ってそう?でもないかしら?shiroさん、酸っぱいシードルは食事に合いますよね。これはどちらかというと、スナック食べながら・・が合いそうですが、好みの甘さでした。にわか雨くらいだと道もきれいにならないのだけど、1日降ってたので洗われたようです♪マルちゃんさん、ウィキペディアを見たら、りんごの他に梨やラズベリーのシードルもあるそうです。ラズベリーはまだ飲んだ事ありませんが・・世界には色んな物がありますよね!