後引く梨のシードルは甘旨~い | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

フランス語で、Cidreシードル
英語で、Ciderサイダー
スペイン語で、Sidraシドラ
バスク語で、Sagardoサガルド

りんご「リンゴのお酒」の各国語だけど、

2016-good cider-1

白ワインこのシドラ(シードル)は、
梨のお酒なのだ~~(°∀°)b

2016-good cider-3
ラ・フランスPera = 梨 ね。
(リンゴバージョンもあるらしい♪)

って、パッケージに梨の絵があるから、
説明しなくても、わかるよね顔に縦線アタクシハ、キヅカナカッタケドあせ①

バスク語を話すナバラ地方産だけど、
商品名はグッド・サイダー・・英語なのよね( ´・д・)フゥーーン・・
2016-good cider-4

で、このシドラ、甘いのですよ!
・・って、梨だから当たり前?ラ・フランス

そして、旨いのですよ、これが。

2016-good cider-5

酸っぱいリンゴのシドラが好きなウルコ家も
絶賛の味ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

我が家では、リピート決定だわクラッカー

親方の出張帰りを待つまでもなく、
後日、ひとり飯のお供に頂きました。
2016-good cider-6
ミニボトルは使えるザマスねにやり

サザエさんさて、今週の日曜日は・・・
カタルーニャ・モデルニスモのファンに嬉しいお知らせで~~す↓

カタルーニャ音楽堂が無料開放@11月27日
palau musica-09
美しさに、ため息ついて見ちゃって。どちら様も早起きしてGo~~おー

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

雨で、路地の犬の糞が洗い流されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←どーでも良い

前回の記事にもコメントありがとうございました。hiroさん、初めまして。焼きたてパンケーキで朝から気分良くなりますよね。ぜひ、お時間のある時に作ってみて下さい。