イワシとリゾット♪ビールが旨い | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

boquerones&risotto-1

小イワシのフライとリゾット。

イワシといっても、
BBQでよく見るサルディーナではなく、ボケロン。

boquerones&risotto-3

カタクチイワシ、アンチョビ系の小振りイワシは、
臭みが少なくて食べやすいけれど、
チマチマ手開きする処理が面倒臭い

揚げるだけで食べられるなら、
毎週食べたいくらいだけど、

我が家の食卓には、たまにしか登場しません。
・・・だって、物臭なんだもん(´・ω・`)

この日は500g購入して二人で完食。
この後、骨も揚げて食べた(食べ過ぎ?)

ハモンとバジルソース(ペストジェノベーゼ)入りのリゾットには、
ヒラタケを添えて、トマトソースの海に浮かべてみた

boquerones&risotto-2

飲み物を
白ワインにするか、ビールにするか迷った末、
ドイツビールで乾杯

boquerones&risotto-4

揚げ物にビールって最高の組み合わせよね?ぺこ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
  
カロリーは無かった事に・・・( ̄ー ̄)

前回の記事にもコメントありがとうございました。NTさん、レモンのソルベットというかシャーベット系ですよね。あります、あります~~~。ウォッカとかシャンパンで割っていただいても美味しいですよね。が、我が家はどちらかというと、ハーゲンダッツなどの濃いアイスのが好みでして・・スマミセン、柑橘シャーベット系は年に一度くらいしか買いません。zyosi好みさん、アタクシも一人暮らしの頃はハーゲンダッツの大きいカップを独り占めで食べ切ってましたが、最近は自粛しております。今でも食べようと思えば食べられる自信がある危険・・・。