ベリーベリータルトレット☆飽き飽きタマゴ週間 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

tartaleta-frutos-3

今日の朝ごはん、ベリーのタルトレットベリー

先日、サッカーユーロ2016の記念として
ポルトガルゼリーと一緒に作った
フランスチーズケーキの
ベリー類が残っていたので(記事は⇒コチラ

ベリーベリー・タルトレットを作りました。

チーズケーキ同様、
タルト台はビスケット&バターだけど、
今回はオーブンで少々焼きました。
サクサク感が増しますのだ~~音譜

カスタードクリームにはもちろん、
義実家の卵 を使用。

tartaleta-frutos-1


クリームの色、黄色いですよね?
(当社比ではかなり濃い黄色です)

タルトレットは4個だけ作成
(タルトレット型が4個しか無いともいう汗

卵は2個消費です卵卵

まだまだ続行中の卵消費週間ですが、
ここに来て停滞期(っていうのか?)

ここしばらく、
親方が職場へ持参するおやつ用バゲットサンドには、
スパニッシュオムレツ&ハモンを挟んでいましたが、

tamageta-8

そろそろ飽きてきただろうな(・Θ・;)

・・と、別の具に変更したり、

夕飯に卵を駆使するのも
何だか面倒になってきました顔に縦線てか、俺も飽きた。

これまで、

義実家が何故に
田舎にいる親戚一同に卵を配らないのかな?

と、不思議に思っていましたが・・・

卵も大量に貰っちゃうと、飽きて使い切れないね汗

大家族なら沢山必要かもしれないけど、
2人家族の我が家には、
1ダースずつの入手が丁度良いですな( ̄ー ̄)

tartaleta-frutos-2


さて、

今週金曜日は、ゴシック地区で、
バルセロナ交響楽団の無料コンサートがあります↓
王の広場でクラシック音楽の夕べ@7月15日
patio-1
1週間の疲れが癒されそうなイベントざますね(´0ノ`*)←アンタ誰?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
まだ20個近く残っている卵・・週末、頑張って消費しようっと。

前回の記事にもコメントありがとうございました。サガ・オフロスキーさん、我が家のサンルームは環境も土壌もアレですが、収穫したトマトは中々美味しゅうございました♪