4ヶ収穫♪サンルームのトマトちゃん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

tomatemate-1

我が家のトマトが赤くなった目
祭りじゃ、祭り、収穫祭はっぴ喜び

と、親方が大騒ぎして
収穫した、我が家のトマト、

その数、4ヶぽっちえっ

tomatemate-5

しかも、チェリートマト=ミニトマト。
小っさいですしょぼん

収穫前の全体図はこんな感じ。ヨロヨロ
tomatemate-3

今宵は・・・

tomatemate-7

ウルコ家サンルーム産ミニトマトと、

ウルコ台所工場産アーティチョークのオイル漬け

alcachofas en bote-1


それにトウモロコシと鶏手羽のグリル。

tomatemate-6

トマトは太陽の味がしましたおほ。←アホ。

青いトマトがまだ残っているので、

tomatemate-2

近々収穫祭再び?小っさな楽しみですトマト

あと、
ウルコ家サンルームニュースをもう一つ。

tomatemate-4

ピーマンの花が咲いているのですが、
これは実が生る前触れですかね?

とりあえず、
水やり、サボらずに頑張って下さい、親方パー

今週末から、フードマーケット、人間の塔、コンサート
・・盛り沢山のローカル祭が始まるよ~~↓

ポブレ・セック地区祭@7月15~24日
犬も歩けばイベントにあたる~~な、10日間だよ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
また野菜が足りてないぞ・・・もっとトマトを収穫しなくちゃだ。

前回の記事にもコメントありがとうございました。zyosi好みさん、味だけでいえば、もちろんチーズケーキの方が美味しいです。でも、作る過程が面白かったのはポルトガル・ゼリーの方でした♪