夏至近し、隣は何を着る人ぞ? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

sol&mar&cactus


今週末も、バルセロナの天気はマズマズ晴れ

このサボテン写真は先週末撮った物だけど。。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日の午後の事。

親方が同僚の送別会とかで出掛けたんですが、

会場がバルセロナ郊外海岸のチリンギート(仮設の飲食店)。

「まだ水は冷たいと思うけどさ・・」うう

と、言いつつも、

一応 タオル持参、
海パンをズボンの下に穿いて行きました。


で、今朝、目が覚めましたらね・・・目


アタクシの隣に、

海パン姿の親方が 眠っておりました・・・・・



海岸に着いて、すぐ水に入った後、
そのままの姿で宴会に参加していた模様。

「夜中、家に着く頃には
海パンも すっかり乾いてたから、
そのまま寝ちゃった」
ポッ

だそうです。

日本人妻的には、

海水にまみれた後は
シャワーくらい浴びてから就寝してはどうかね?顔に縦線

と、思うけど、

二日酔いのスペイン人夫には
そんな事を言っても無駄でしょうな┐( ̄ヘ ̄)┌

と、思ったら、

眠り足りなかったのか、
昼食後にシエスタ開始ぐぅぐぅ

未だ、海パン着用中の親方波

いつ、着替えるのかな?顔に縦線2
てか、いつ、シャワー浴びるのかな?ガビーン

sol&mar


今週末は
バルセロネータで日本のお祭り もあるのにぃ。。
・・行けそうに無いアタクシ汗(゚ーÅ)

皆様は、楽しんでるかなーー(羨)なく
楽しい週末をお過ごし下さいませ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
おからの残りで お菓子でも作るか・・(=`(∞)´=)チクショーー

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、モルシージャもOKですか?それはもう、スペインで食べたい物あり過ぎですね♪おぉ!行っちゃったんですね、BACOA。そうそう、サイドディッシュまで無理して食べると後で苦しくなるんですよね。親方も大体ポテトをオーダーして、アタクシにもしつこく勧めるので「ポテト入りバーガーだからポテト要らない」と断る事が多いです。caoritaさん、ポデモスのパンフはセンス良いですよね。他党には叩かれてたけど(妬みかも?)パプリカのオーブン焼きをよく食卓に出しますが、実はアタクシ、赤パプリカの一番好きな食べ方は、生のままかじる!なんです。ジュースにしても美味しいですよね~~。zyosi好みさん、人間の塔は無形文化遺産ですよ♪先日、塔が崩れ落ちるのを見たのですが、上の人も危ないけれど下にいる人も・・大変だと思います。何年か前に落下した女の子が亡くなる事故があってから、頂上の子にはヘルメット着用が義務付けられていますけれどね。