焼いても美味しい♪ブルーベリー!と夏支度 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

arandano-tartaleta

最近、ブルーベリー入りの
ケーキやマフィンが我が家で大人気ブルーベリー

写真のチーズケーキはミニタルト型、1人分です。

生のブルーベリーをそのまま入れて焼くと、
ジャムよりも風味が強いような?
甘酸っぱさがまた美味です。

こちらの激甘マフィンにも入れて焼きました。

muffin-manzana&arandano-1

表面にキャラメルが噴き出してるけど、
リンゴとクルミも入ってま~~す。

muffin-manzana&arandano-2


これから暑くなるので、
オーブンを使うのが段々嫌になってきそうだけど、
耐えられる間は美味しい太陽の恵みで色々作りまっせチカラコブ

ブルーベリーは
目にも良いらしいしね目byド近眼夫婦


というわけで、

バルセロナは、今日も良い天気です晴れ

sgrdfml-junio


夏季限定!
親方の枕にグルグル巻きタオルも登場ぐるぐる

toalla-almohada

タオルは筒状に手縫いして、装着楽々~~。

コレが無いと、
シーツ類を毎日洗濯する事になるので、
我が家では、タオル様々です(*^.^*)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
暑くなる前に大掃除もしたいところだ・・と、思い続けて数週間汗

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、牛の丸焼き・・・豪快ですよね。もし近所だったらBBQタイムに戻って行ったかもしれません。そう、スイスバーガーはポテトとグリュイエールチーズ入りなんです♪このバーガー屋さん、マドリッドにも店舗出したみたいですよ。