踊る卵に走るジープ!日曜日の散歩はお得? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

paseo-ou com balla-10


バルセロナで、まだ卵が踊っていた日曜日噴水
親方と一緒に散歩に出掛けました。

アタクシは既に数ヶ所見て回っておりましたが、
親方と聖体祭最終日に卵の見納めですたまご

プリシマ・コンセプシオ教会。(ここは6月2日迄ご覧になれます!)
paseo-ou com balla-9 paseo-ou com balla-8

昨年のデコレーション の方が好みだったけど、
それでも美しかったです。

他にも、いくつか見ましたが、
踊る卵の画像は既に⇒コチラ にアップしてま~す。

先日行った時は隠れていた
カテドラル内庭のガチョウが

paseo-ou com balla-2

気持ちよさそうに日向ぼっこ?していました。

paseo-ou com balla-1


年に一度の踊る卵、見られて良かったねぇ~~(*^o^)乂(^-^*)
さて、チキンでも買って帰るかーー♪(いつものパターン)

と、歩いていると足あと

突如出現目

paseo-ou com balla-5

ジープ・・軍用ジープというのでしょうか?

paseo-ou com balla-7

この日の朝、レトロバスのラリー があったのですが、
寝坊して残念ながら見られず・・(ノ_-。)

だったのだけど、

この一群も、
そのラリーの一環なのかしら?

paseo-ou com balla-6

何だか得した気分です(〃∇〃)

paseo-ou com balla-4

早起きは三文の徳というけど、

日曜日の散歩も2文の徳くらいにはなる模様。
paseo-ou com balla-3


というわけで・・・
今週末も散歩で得しちゃおう♪

バルセロナの街中で、モデルニスモ祭がありますゼ、旦那↓
アシャンプラ地区でモデルニスモ祭@6月3~5日

いや、もちろん、
お嬢様、お坊ちゃま、奥様も、ご覧あそばせ~~なフィエスタよ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
町に観光客が増えてきました・・今が一番良い季節かも?

前回の記事にもコメントありがとうございました。caoritaさん、冷静な頭脳に熱いハートのシメオネ監督ですね♡カタラン人は結構アトレティコを応援してる人が多かったようです。マイナー贔屓で、アンチレアルなお国柄ですかね。レモンケーキ・・今でも売っている所があるらしいですが、一度、何かでレシピが目について、クリームだけ真似して作った事あります。その時はホワイトチョコを使ったような気が・・トオイ目。shiroさん、これ、美味しいですよ!コーティングも、それほどジャリ感ありません。←と、言って誘惑・・・。おぉ!賭けていたんですね。得点も当たりましたかしら?