スペイン土産に如何ッスか~~☆アリメンタリアのお勧め食品 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

alimentaria-5-3

バルセロナで開催されたアリメンタリア の記事第五弾です。

アタクシ、ブロガーとして参加させて頂いた事もありまして・・
もう少しお付き合い下さいませね。

今回の記事は、
ゴールデンウィーク真っ只中ですので、
こんなお土産はどうかね?
というコンセプトでお送りします。

まずは、近頃カタルーニャ界隈で人気のソース、Espinaler。
alimentaria-5-1

笑顔に愛嬌と哀愁が漂う(?)骨々君がトレードマークです。

目玉商品の辛酸っぱいソース 以外にも、
ベルモットや缶詰のツマミ類が売り出されておりますよ。

alimentaria-5-2
「ブログ、チェックするから、写真載せてね」
と、フレンドリーなスタッフ。

日本語だけど分かるかな?・・スマミセン汗

このソースを、ポテトチップスに
バシャバシャかけて食べる人も多いですが、

アタクシが好きな食べ方はコレ↓
patata&espinaler-1

フライドポテトにアリオリソースかマヨネーズをかけ、
上からさらに、骨々君ソースをドバーッと回しかけるチッチ!

・・・あぁ、堪らないわラブラブ

因みに、これは今日のアタクシの昼食でした食事
patata&espinaler-2

ガスパッチョも添えて~~トマト

アリメンタリアでも、アチコチで
パックのガスパッチョが展示されていました。
alimentaria-5-4

冷蔵品だからお土産にはどうかな・・・
と、思うけど、

旅行中に野菜不足かな?と感じたら、
小さいパックを買って飲むと良いかもしれません。

それから、パエリアのキット。
alimentaria-5-5

「日本でも無印良品などで買えますよ」
とかいう野暮なコメントはご容赦下さいね。

本場スペインで買って帰るから意義があるのよヽ(`Д´)ノ

alimentaria-5-6

鍋付きとか、思い切り嵩張るけどね・・(*゚ー゚)ゞ

さてさて、GWでバルセロナ観光中の皆様~~音譜
観光しながらカリヨン演奏を聴くのはいかが?↓

ゴシック地区でカリヨンコンサート@5月1日
今は曇ってるけど・・・明日天気になぁれてるてる坊主

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本がGWだったって、今さっき気づきました・・・←完全浦島

前回の記事にもコメントありがとうございました。caoritaさん、東洋女一人で近づいたので、プレイボーイのブース・スタッフの方もどうしたものか・・と、戸惑ったのかも?ガラナ、好き嫌いがあるかもしれないけど香りの強いコーラのような?(ちょっと違うか?)試してみて下さいね。こんにゃく・・・好きなんですが、食べ応えあります?そういう考えも出来るか・・今度揚げてみようかしら?←デブの思考回路