朝食はデパ地下調達♪体調回復週間は手抜きで | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

kazehiki-2


バルセロナで降水量ゼロ新記録、
雨の降らない日が87日間続いているそうですよ。

お陰で大量の洗濯物も、つつがなく片付きました\(^_^)/

今日は曇ってるけどくもり 降るかな?また持ち堪えるかな?

さて、夫婦揃って風邪をぶり返し、
先週よりも酷い状態になっているウルコ家。

朝ごはんは、デパートでまとめて購入。

写真撮らなかった物もあるけど、
マフィンやら、手作り風ドーナツ(Rosquillas)。

kazehiki-3

食欲もあまり無いし、頑張って作る必要も無いよね
・・と、楽してます( ̄ー ̄)洗濯はしたから、許してヒヨコ

夕飯は、寿司を作った時に残ったマグロでハンバーグ。
kazehiki-1

他にはスープだったり、リゾットだったり、
温かい汁物の出番が増えています。

というわけで、
風邪引きのアタクシは行けそうもないけど、
今週末はマヨルカの名物イベントがバルセロナで見られるそうだよ↓
マヨルカのfoguerons(火祭り)をグラシアで@1月30日

カタルーニャ文化とコラボした賑やかな催し。。
・・・何とか、風邪治して行きたいゼ汗

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
風邪引いてると何やっても疲れるよね・・損した気分(´・ω・`)

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、あら、日本に居ても作っちゃいます?でも、頻繁に作っていれば市販品より好みの生地が作れるようになるのかも?kobutaさん、ご心配ありがとうございます。今週は夕飯に生姜を使ったり、夜寝る前にレモン水改めレモン湯飲んでます。親方がオレンジを沢山貰って来たのでそのまま食べたりジュースにしようかな?とも思ってます。パンジャマらみーさん、普段のダミ声に鼻づまりのフィルターかかってますから凄いハスキーだよ(全然違)日本みたいに外でマスクの習慣が無いから、街中細菌で溢れてるのかも?