風邪で寝込む前に小麦粉をコネる☆ほうとう風 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

plaza pi


良い天気です晴れ

ポカポカ陽気ヾ(@°▽°@)ノ

風邪で、喉はイガイガだけどね。風邪ひき

先週の鼻風邪は、すぐ治ったのですが、

今回は喉にずっと不快感・・。

週末に人混みで喋りまくってたせいでしょうね。

アタクシはせっかちなので、
風邪を治す方法とかアレコレ検索しちゃうんですが、

水分補給、(高熱でなければ)身体を温める、休養

・・・が定番の回復法みたいですね。

食事は、また汁物主体に戻りました汗

うどんが食べたかったけど、
なかったので作った、ほうとう風。

udon-or-houtou


小麦粉捏ねただけなので「すいとん」とも言う?

どちらも食べた事が無いので、よくわかりませんが(ぇ)、

小麦粉捏ねたのをちょっと延ばして
太いうどん風にカットしたのを
具沢山味噌汁にぶち込んで煮ました。

・・ほうとうでもすいとんでも無いって?

それから、夜のレモン水摂取を再開してビタミン補給。

あとは・・・

根性で風邪を治しますよヽ(`Д´)ノ

さぁ、週末までに治るかな?shokopon乞う、ご期待。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方の風邪の方が酷い事になってるけど・・・354354ゴホゴホ

前回の記事にもコメントありがとうございました。はるるさん、こんな記事読んで、スペイン人と結婚したいと思います?・・そんなアナタに幸あれ。mitsuさん、カルソッツは今が旬です!ソースはもしかしたらスーパーに売ってるかも?ロメスコとか、カルソッツ用ソースっていう瓶探してみて下さいね。愚痴聞いて下さってありがとうございます。altamiraさん、パンを焼く。からやれ・・って、アタクシも思いました。それも手捏ねで。お子ちゃまは不調だったのでチキンスープでおかゆ風にしてあげたんですけど、ママさんの方が耐えられなかったようでウロウロしてました。だから料理は1~2品だけにしようって言ったのに・・考え甘過ぎです。マルちゃんさん、パーティーならまだしも、料理教室?だったので益々時間食いました。説明しながら作るって結構時間掛かるんですよね・・。Konstanzeさん、彼の期待が大き過ぎたというか、女のアタクシでも出来るんだから簡単だと思ったんでしょうね。握りは練習あるのみだよ?と言っておきました。義親戚、アタクシにあり得ない注文を付けても娘には甘く、虐め倒したアタクシに娘が迷惑掛けてるのを何とも思わないっていうのが理解出来ませんけどね。あ、でも、別に今回来た彼らの事は悪くも何とも思って無いんですよ。shiroさん、アタクシも、もし田舎にずっと住んでいて他のレストランを知らなかったら、彼のようになっていたかもと思いました。世の中は広い、売り物にしたいなら勉強が必要っていうのが少しは分かってもらえたかな?と。。カルソッツ、3月ならまだあると思いますよ。機会があったら、メニューで食べてみて下さいね。仙人さん、三味線のお師匠様なんですか?カッコ良いですね!!すぐ難しい曲とか・・そういう甘い人もいるんですよねーー。そんなに簡単な事ならYoutubeで学べますよねッ。