チャーシュー麺からイチゴモヒートまで☆残飯でもう一品 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

nokorimeshi-16-1

ちょっと寒くなったので、熱々のラーメンが旨いラーメン

麺だけ買って、
スープはニンニク・塩・コショウ・醤油と、
ワンタンスープの素みたいなの(中華食材店でゲット)を
適当に混ぜて作った。

ショボい自作スープも意外とイケたけど、
もっとイケたのが自作チャーシュー適当バージョン。

年末に作った残り物チャーシューには
味が浸み込んだのか、
ラーメン屋のチャーシューみたい(°∀°)b (自画自賛し過ぎ)

nokorimeshi-16-4
チャーハンの具にもしようかと思ったけど、
沢山あるのでチャーシューを添えて食べる。
どーでも良いけど、チャーシュー作り過ぎだ。

コチラは残ったパン利用のパンプディング。
nokorimeshi-16-2
朝ごはん及びおやつ。たっぷり ラムレーズン入り。

残りのおかずを具にして、コカ(ピザ風)も作った。
nokorimeshi-16-3
ハモンイベリコ(後乗せ)と、スモークサーモンが主な具。

ここ数日、
年末の残り物で食い繋いでますなーーニコニコラクチン

オマケは、
大晦日のイチゴの残りで
イチゴ・モヒートいちごカクテルグラス
nokorimeshi-16-5

これは美味し過ぎてお替りして飲みました(///∇//)

1月6日は東方の三博士の日。
スペインの王様のケーキの食べ方を紹介しています↓
ロスコン・デ・レジェス=王様のケーキ
人形が当たれば、アナタも王様(女王様)よ?アタクシはいつもだけど汗

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
明日はロシアンルーレット ケーキ食べるぞーー♪

前回の記事にもコメントありがとうございました。サガ・オフロスキーさん、これお勧めです!是非食べてみて下さい(回し者じゃないですです。。)ホワイトでココナツのはデカいの見ないですね。ぶちさん、1人でも余裕で食べられます!!でも、爆走しないように誰かと一緒に食べるのが良いかもしれません・・。世界をふらふらfilleさん、大きいように見えて、アッという間に食べられますよ。アタクシの場合、1人でも余裕です。カロさん、明けましておめでとうございます♪お元気でしたか?普通のフェレロ・ロシェより、デカバージョンが断然お勧めです!!NYでもピカピカチョコ食べてみて下さいまし。zyosi好みさん、ミルクチョコ好きならこれもイケると思いますよ♪日本でもありそう・・・。