フェレロ・ロシェで鏡開き♪罪作りな金ぴかチョコ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

ferrero-grande-1

鏡開きとは、正月過ぎに鏡餅を下して割り砕き、
雑煮や汁粉に入れて食べる事らしいけど、
我が家ではチョコレートで鏡開きしてみた。

しばらく我が家のクリスマスデコレーションの一つとして
眺めていた大きなフェレロ・ロシェ。

ferrero-grande-7

シールでくっ付いていたのを剥がして、

金ピカの包み紙を取る。
ferrero-grande-3

どこから食べる???
ferrero-grande-4

初めの一歩~~♪
ferrero-grande-5

美味し過ぎて親方と2人、ドンドン食べ進める。
ferrero-grande-6

中には普通サイズのフェレロ・ロシェが2つ。
ferrero-grande-2

いやぁ、美味しかった、フェレロ・ロシェの外側。

メロンパンの皮だけって商品もあるらしいけど、
これはもっとお勧め!

アタクシが誘惑に負けて買って来た時

「プッ、ウルコが買うだろうと思ったぷぷ

と、笑っていた親方も

「これは普通のフェレロを超えたね」きらきら(←親方は肥えたけど)

と、大絶賛していた。

来年も絶対買おう・・

てか、フェレロさん、
これは是非とも定番商品にして下されm(_ _ )m

1月6日は子供達にプレゼントが届く東方の3博士の日!
その前夜祭パレードがあるよ↓
東方の3博士パレード@1月5日
バルセロナには、ラクダに乗ってじゃなくて船で到着するのだ~~。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
リンツにフェレロ・・チョコレート食い過ぎザマス鼻血ブー♪チョコレート

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、バルセロナの大人気バーガー店で、マドリッドにも店がオープンしたようです。我が家は・・・手でガツンと潰して食べます。shiroさん、三博士の日までクリスマスっていうのが余韻楽しめて良いですよね。このバーガー食べちゃうと●ックとか不味く感じます・・。