巻き寿司には苺を♪鬼嫁にはビタミンを | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


ichigo-maki-1


数日前の夕飯です。

お寿司が食べたかったけど、冷蔵庫には鮮魚無し。


そこで、スモークサーモン、アボカド、冷凍エビ、苺を使って、

簡単巻き寿司にしました。
ichigo-maki-2  ichigo-maki-3

2種作ったけど、具は同じ。海老がボイルと天ぷらでちょっと違う位。

ichigo-maki-4


苺とアボカドの組み合わせ、イケますです。

この日は肉も食べました。

ichigo-maki-5

しょう油ベースにリンゴジャムなど加えた甘辛ソースをかけました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日はブログでグチりまくり、大変失礼しましたm(_ _ )m

天使じゃないから家事放棄したけど、
アタクシ女神だから、夕飯は作ってよ


ってな事を ほざいておりましたが、

結局、昨日一日、何も作りませんでした。

ついでに親方が仕事に持って行く
バゲットサンドも今日は無しです(女神どころか鬼嫁)

そうそう、皆様から、
ムカついているのに焼きそばとおでんを作るなんて偉いね。
というコメントがあったのですが、
使用した画像は数週間前の食卓です。

この時みたいに焼きそばでも作ろうかな?
おでんまでは作らないけど・・
と、思って載せたイメージ画像でした。

紛らわしくて申し訳ありません(。-人-。)

昨日はスナック菓子とビールとモヒートで腹を満たし
不健康そのものだったので、
今日はビタミン補給しようと思います。

・・ぇ?親方のご飯は作るのかって?

それは、敵の出方次第ですね(  ̄っ ̄)鬼さん、コチラ~~

というわけで、敵を欺くにはまず、敵を知れ?つー事で、
親方の田舎、アラン渓谷の記事第一弾です↓
アラン渓谷地方@山と雪とロマネスク

敵地ながら無駄にキレイな山麓風景じゃねーか( ̄^ ̄)得意の上から目線

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
キッツい嫁の話に共感と励ましのお言葉、感謝感激。調子コキそうです。

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、紛らわしくてスマミセン、ご飯画像は別の日の物です。図体はデカいんですけどね、親方もアタクシも小っさいです。handmade-zyosigonomiさん、心を開いているというより、アタクシには当たりやすいのだと思います。ざけんなよって感じですが・・。カロさん、親方から、アタクシの理屈が真っ当に聞こえて憎たらしいって言われた事もあります。良い嫁ではなく、憎い鬼嫁かも。caoritaさん、女神だから夕飯作るとか言っといて、結局全日サボりました。お弁当作りは大変ですよね。普通のご飯作るより苦手かも。ウニろーさん、1人パーティーのお仲間!よろしくです♪←???アルコールに依存しないよう気をつけようと思います。ぷーさん、旦那様、しおらしく家事手伝うなんて、可愛いじゃないですか?それは許してあげて下さい!!このアイス、ヨーロッパ外だと結構高いんですね。ありがたく食べよう・・・。みこにゃんさん、いや、おでんは別の日のご飯だったのですが・・練り物も入ってないんです(涙)売ってる所には売ってるけど、お高いので、卵と揚げと野菜だけ。ぶちさん、親方と知り合ったばかりの頃、家族にまで気を遣い過ぎてストレスで太ってるんじゃないかと思いました。しかも、結構人使い荒いんですよ、義実家と親方の幼馴染。で、感謝の言葉が少ないっつーか、ほとんど無い。自分が中々言えない文句をアタクシが言ってるのが悔しいのかな?