ムカつきを鎮める方法☆世界は俺様を中心に回っている | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

yakisoba&oden

本日は、誠に勝手ながら、
ウルコ奥様の休息日とさせて頂きます。

なぜならば・・

怒りん坊将軍、親方に物凄い勢いで攻撃されて
ムカつくから・・腹いせザマスね。

ちょっとした事にイライラして、
その気持ちが雪だるま式にデカくなって爆発、
関係無い過去の出来事まで持ち出して
攻撃が止まらなくなる・・・

男のヒステリーってやつで、

アタクシには、よく当たる親方なのですが、

アタクシ以外の人に当たる事は
ほとんどございません。

例えば、血の繋がった兄や母(姑チャン)に
心無い言葉を投げつけられて
ムッとしても、言い返せなかったり、

友達に大迷惑を掛けられても
笑顔で何も言えず、
陰で文句を垂れていたりカチン ←しかも話が長い汗

アタクシに当たる時の半分、いや、十分の一でも
相手に自分の気持ちを伝えられれば良いのにね・・。

外では(血が繋がっている人にも)エエカッコしいなので
家で爆発するしかないのでしょうけど、

アタクシも天使ではないので

機嫌の悪い男に八つ当たりされると、非常に不愉快です。

アナタの世界は
アナタを中心に回っているけれど、

アタクシの世界は
アタクシを中心に回っているのです。

理不尽な攻撃者に付き合うほど
暇でも寛大でもMでもございません。

というわけで、
家事を放棄するのがウルコ流ムカつき防止法

いつまでもあると思うな、賄いと労い。

只今、敵は、ふて寝中。(ひとり断食道場?)

さすがに夕飯は作るつもりですが(女神だな、俺)、
焼きそばや丼物など楽で自分の好きな物を作ろうと思います。

さて、重い腰をやっと上げて、
カタルーニャの山(村)記事を書く事に。まずは、イントロ↓
カタルーニャのロマネスク聖堂・教会
andorra-14-5
そろそろ海より山歩きの季節ですね。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日は1人で缶詰&スナックパーティーヾ(@°▽°@)ノ昼間っから飲むどーー。

前回の記事にもコメントありがとうございました。ちぇりーさん、色んなフレーバーがあるので飽きません!控え目な値段の割に美味しいですよね。caoritaさん、我が家の冷凍庫、夏はアイスが幅きかせてます。お弁当おかずの作り置きか・・そろそろ夏休み終わりですもんね。