ベルモット、飲んだら寝るなぁ~大人の休日 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

vernut&bocadillo-4

土曜日の朝は雨降りで遠出は中止雨
それでも昼には雨も上がったので、

親方とサンルームでベルモット・タイム

vernut&bocadillo-7

ベルモットというのは、
ワインにハーブやスパイスで風味をつけた
フレーバードワインです。

イタリアのマルティーニが有名だけど、
我が家ではカタルーニャ地方産のベルモットを常備しています。
vernut&bocadillo-3
(隣はお気に入りの酸っぱ辛いソースだよ)

ブランチ~昼食タイムに、
ベルモットを食前酒として飲みながら
ツマミを頂くのが
大人の休日のお楽しみ
でございますカクテルグラス

vernut&bocadillo-2

いつものザルガイ缶と、
カプレーゼサラダには、
アボカドやドライトマトのオイル漬けも加えました。
vernut&bocadillo-1

旨しッ。

vernut&bocadillo-6

雨で中止になったドライブ用に
ボカディージョ(バゲットサンド)を作っていたので、
vernut&bocadillo-5

これもハイキング気分で食べましたよ。
ショボいけど満腹~~。

ベルモットを普通に飲んだ後、
コーラ割り「チスパッソ」に移行して飲み続けたので、
当然シエスタも避けられませんでしたぐぅぐぅ眠い

こちらに住み始めた頃、

大人のくせに お昼寝だなんて、
何て怠け者なんだ、スペイン人!

と、思っていたけど、

短時間のシエスタは
1日の第2ステージ、夕方~夜を
有意義に過ごす手段として有効です。
by郷に入っては郷に従ってる人

まぁ、今回は、我々、
単なる怠け者のシエスタでしたけどね・・汗

というわけで、昼寝の後は目もパッチリ目サンツ祭を見てきました。
キングコングと記念撮影♪サンツ祭
中々面白かったですよ~~(^O^)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
最近、暑さが和らいだので、いくらでも眠れます(危)

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、親方は甘い物でも何でもガッツリ食べますね。アタクシに半分残して下さるのは嬉しいけど、体重3桁の人と同じだけ食べていたら、怖い事になりそうです。ぶちさん、暑い間、オーブン使うお菓子は作らなかったので、かなり久々に作りました。で、2日連日で作った後はまた市販のドーナツに戻ってますけどね。ぶちさんは小まめですよね♪仙人さん、なるほど、タネ(海老)抜きでタヌキ。韓国製のタヌキ麺はどうなんですかね。日本の「タヌキ」みたいに天かす入りだから・・って事ですかしら。