月初めから節約中にしたい3つの事 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

comida economica-3
節約中は、ウルコ家好物の山羊の脚肉も、仲良く半分こ汗

3月の冷蔵庫破壊 以来、
節約生活が強いられていたウルコ家。

もう5月ですもの、
そろそろ楽になるハズだったんです。

楽になるハズだったんですが、

甥の結婚式 @バルセロナで田舎の義親戚強襲、
我が家に泊まらなかった方々も
ウルコ家見学に出入りしていたので持て成し費などかさみ、

引き続きバルセロナの潮風を懐に感じる
今日この頃です(T_T)

そんな時、
週末から親方が出張に出かけてしまい、

節約、貧乏、ぼっち
という、三拍子揃った悲壮感を、
そこはかとなく漂わせているアタクシですが、

暗い気持ちでふさいでいてはいけません。

そこで、お金を遣わなくても出来る
ぼっちイベントを考えてみました。

月初めから節約中にしたい3つの事です↓↓↓

①ダイエット。
ウォーキングを心掛けるようになってから、
体重の変動は減りましたが、
ついでにお買い物♪の誘惑が落とし穴。

商店閉店後の夜道を1人寂しく歩くか、
昼間歩くなら裏山でしょうか。
1人ぼっちで裏山歩き・・・これも悲壮感漂いそうだけど。

②冷蔵庫の残り物で何日食いつなげるか挑戦。
実は挑戦中です。
金曜日から何も買い足さなかった。
てか、週末、家から出なかった(ぇ)。

comida economica-1
親方出張直前に購入、
さらに焼きを入れ(過ぎ)た、鶏の丸焼き。

。。。の、残りを利用して、
comida economica-2
シーザーサラダ風@ほとんど酒のつまみ。

③掃除。
年明け後に一時頑張っていたのですが、
また、どこからともなく薄汚れて参りました。
やはり、持ち物を減らす断捨離から始めないと
元の木阿弥でございますね。

取り敢えず、
本日はゴミ捨てに出かけようと思います
・・家から10秒のウォーキングと断捨離(?)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
再度アメトピに取り上げて頂いたみたい?皆様ありがとうございます。

前回の記事にもコメントありがとうございました。caoritaさん、若人の中でも「お嬢」という人種の特徴なのですね、勉強になります。アタクシ達が持ち上げたせいでしょうか、このお嬢は調子コキ過ぎまして、この後、お父ちゃまに怒られておいででした。父ちゃん、厳しいッス。