2代目、クールに参上! | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

我が家の人気者(?)冷蔵庫が壊れて、
親方も壊れておられた今週。

冷蔵庫購入も、親方の甥結婚(による祝い金出費)も、
アタクシのせいではございません( ̄^ ̄)
予測しなかった出費の八つ当たりは
勘弁して頂きとうございますo(_ _*)o

不幸中の幸いは、
1月に冷蔵庫内を掃除してから
余計な食材を買わないようにしていたので
小さなクーラーボックスに冷凍・生鮮品が収まり、
物を腐らせずに済んだ事。

nevera-1
新居の到着を待つ食材と、廃棄待ちの旧冷蔵庫。

掃除しただけでは幸運は舞い込まないけれど、
不幸を最小限に留める事はあるようです。

それにしても、珍しく冷蔵庫掃除したのは、
虫の知らせとか、天のお告げだったのかな?
これからはアタクシを卑弥呼とお呼び←勘違

もしも掃除していなかったら、
多分、徹夜で冷蔵庫内の食品処理作業だっただろうなぁ・・

まぁ、それはそれで、
親方への八つ当たり報復のきっかけになって
面白かったかもしれないけどさ(´∀`)(オイ)

新しい冷蔵庫内の温度は順調に下がり中ダウン
nevera-2
一方、テンションは上がり中ですがアップ

今月は(というか、ここしばらくは)
とっても貧乏なウルコ家(゚ーÅ)

食材は増やせない(買えない)ので、
必然的に新冷蔵庫もキレイに使える事でしょう。

幸先良いね!(°∀°)b (ぇ)

新ブログ『バルセロナの遊び方』 更新しました。
最新記事はボケリア市場の食べ歩き編だよ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
冷蔵庫が真夏に壊れなかったのも不幸中の幸い?

前回の記事にもコメントありがとうございました。otokomaesenninさん、おぉ、新ブログをお気に入りに?ありがとうございます。日本に足向けて寝られませんね。足は親方実家村に向けて寝ようっと。観光村だけあって景色は良いです。でも、それだけ~。altamiraさん、ボイよりアランの方が寒いくらいかも・・・なので、冬はスキー以外ではお勧めしないんです。花粉と風邪のダブルになりそうで辛い季節ですね。お大事にして下さい。セマナサンタに続き、ボケリア情報もアップしました♪