酒とツマミと怠惰な女 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

sola drink-1

今日は、昼間っから飲んでますよ(///∇//)いつもの週末?

sola drink-2
親方が出張でお出かけになった解放感から、
テラス席を1人で陣取り、ビールとおつまみ・・・。

久々の、ひとりぼっちの宴ですもの、何もしません
sola drink-4

缶詰を開けるだけ、ポテチを袋から出すだけ、
ビールの栓を抜くだけです。

sola drink-3
お気に入りのピリ辛酸っぱいソースを
小イカにかけたけど、パンチが足りなかったので、

sola drink-5
半分にカットした小イカに
さらに注ぐようにかけたところ、旨い!!

小イカだけじゃなくポテトまで美味しくなったので、
ジャブジャブかけて食べました。ビールが進むゼビール

〆に、鶏そぼろ逆転おにぎり
sola drink-6
少量の玄米を芯にして鶏そぼろで包みました。
昨夜の残り物を、ラップに包んでチンしただけ音譜

以前にオマケで貰ったビールの小瓶も
お一人様のうちに消費しようと思っていたけど、
sola drink-7
この分じゃ、すぐ買い足す事になりそうです汗

1人宴に興じながら、
テラスの草花をグルリと見渡してみました。

ビールを飲むアタクシ目線ですが じぃ~

sola drink-9
花は何とか持ち堪えているようですね。
・・って、一日じゃ枯れないか。

sola drink-8
IKEAで買ってから随分経つランタンに、
値札シールが付いたままだったり、
カーネーションの花が咲きかけていたり。

そういえば、スペインでは明日が母の日よ(日本より1週間早い)
・・・何もしないけど。

そして、気になるのがコチラ。
sola drink-11
親方が同僚からタマネギの苗?を頂いて植えたんだけど、
緑の部分がグングン伸びています。

これは、万能ネギなんでしょうか?
それとも、このまま放っておいたら
立派なタマネギに変身するの?

sola drink-12
思春期の子供の扱いに困る母親の如く、
どうしたものかと時々思い出しては
ヤキモキするアタクシです。

もし、これが万能ネギなら、
ラーメンに刻んで入れて食べたいッスラーメン

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
天気の良い日は、テラスに篭って過ごすの最高~~(ぇ)

前回の記事にもコメントありがとうございました。aya1983さん、お気遣いありがとうございます。初モニター、しかもオシャレな・・舞い上がって勘違いしてしまいそうでしたが(←何が?)、アタクシの立ち位置を踏み間違える事なくアタクシ流にご紹介させて頂きました。でも、やっぱりワクワクしましたね~~。親方がちょうどこの前日に失くしても良いような安いデジタル時計を買っていたので、良い物との「差」を感じて羨ましそうにしていました。