グエル公園@1年半振りの理由 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

guell-2015abril-7

何と、1年半振りに
グエル公園へ行って来ました~~クラッカーパフパフッ

guell-2015abril-3

我が家から歩いて30分、
ウルコ家の黄金のお散歩コースとして長年君臨(ぇ)、
知る人ぞ知るあの公園に、
なぜに1年半も近づかなかったのか?


それは・・・

グエル公園の有料化お金Since 2013・°・(ノД`)・°・

ちなみに、1年半前の、
グエル公園センチメンタルバージョンはコチラ↓
「さよなら、グエル公園@入場有料間近」

ここで会ったが1年半目(キリが悪いな)、
グエル公園の様子を、とくとご覧あれ♪

guell-2015abril-5
小首傾げて、久々の入場を果たす親方。

人気の記念撮影スポットは
相変わらず人が多いですが、
入場者数をコントロールしているので
以前ほどの混雑はありません。
guell-2015abril-1

「洗濯女の柱」↑がある「洗濯女の回廊」↓も、
以前は写真を撮ると、どうしても
他の人の姿も写ってしまいましたが、
今回はバルセロナ生活初の無人回廊を撮影キラキラ
guell-2015abril-2

感無量です・・・(T_T)

一方、親方は・・・
guell-2015abril-4
「おや?ここが傷んでいるようだね」
今にも、メンテナンス(勝手に)しちゃいそうな勢い←半マジ

1年半前、有料化する直前のグエル公園へ来た時は、
何を見ても「見納めだね」
と、しんみりしていましたっけ・・。

guell-2015abril-6

しかし、「払うなら、タダまで待とう、グエル公園」
と、一句詠んだ
家康親方の想いが通じたのでしょうか?
(いや、親方は日本語が喋れないけども・・)

バルセロナ市が、太っ腹無料サービスを開始したので、
これからはいつでも(満員でなければ)
グエル公園にタダで入れます!
ウルコ家、黄金のお散歩コースを奪回です!
39、バルセロナ♪←軽いな

このサービスは、
無料&割引でバルセロナの観光スポットが楽しめるもので、
誰でも身分証明書かパスポートがあれば登録できます。
詳しくは⇒コチラ に紹介していますので、参考にしてね。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
散歩というより、メタボ解消ウォーキングコースだね・・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。MISAKIさん、アタクシもクロナッツ元祖の店とかで食べてみたいです。NYまで行けないけど・・。でも、ダン●ンのも、まぁまぁイケましたよ。元祖の味知らないけど・・。冷凍品は15分前に冷凍庫から出しておけばOKという便利な物なんですよ。コストコとかに、ありそうですよね。caoritaさん、ドーナツとかデニッシュ類は確かに太りますよね。某ホテル厨房では早番担当になると(菓子パン食い過ぎで)太るというジンクスもありました。部活(運動)を止めて太る。。アタクシも経験者です。