さよなら、グエル公園@入場有料間近 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-4

この公園に来るのは、何度目だろう?

バルセロナの有名観光スポットにして
市民憩いの場

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-14

独身時代の親方が
ジョギングの折り返し地点にしていた事もある
ガウディ作・グエル公園

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-8

先日、親方と久々に行ってみました。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-13

我が家から徒歩30分弱、
ちょうど良い運動にもなります。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-12
相変わらず噴水の周りは人だかり。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-5

公園のシンボル、ドラゴン(またの名をトカゲ)、
運良く人が途切れた瞬間に撮れました。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-6

グエル公園の景色を一つ一つ目に焼き付けます。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-10

天井も忘れずにね。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-11

なぜ、いつになく
しんみり散策しているのかというと、

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-15

10月25日から
グエル公園の有料化開始
で、

今までのように、ちょっと運動がてらに・・・女の子男の子
なんて、気軽には行けなくなるからです。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-9

いや、気軽に歩いては行けますけれど、
8ユーロ(前売りなら7ユーロ)払わないと
公園の中に入れなくなるからです。

いや、入場料を払っても、入場制限があるので、
思い立った時、すぐには入れないかもしれません。

「いや、またいつか来れると思うけどさ~~、
それは5年後になるか、8年後になるか・・」え~‥


と、親方。

払うなら、タダまで待とう、グエル公園。字余り。

家康親方、持久戦は良いですがね、

またいつか入場無料になるという
予定も保証もありませんよ?顔に縦線2

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-7

皆様は、
それでも信じて待ってみる派?
払って気軽に毎日散歩派?

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-3

とりあえず、しばらくの間は、
さよなら。グエル公園@我が家の場合(T_T)

【本日のおまけ】

昔は親方と2人で仲良く記念写真を撮った
このスポットですが↓

食べて歩いて遊んでスペイン!-parque-guell-3

時の流れとは無情ですね・・・。

今回はウルコ家、必然的に個別の撮影会。

食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-1 食べて歩いて遊んでスペイン!-ultimo guell-2

早急なダイエットが必要です汗

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今ならまだ入場無料!急いでグエル公園へ、行くべし、行くべし。