食べたら乗るな。飲み過ぎもダメだけど。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

飲んだら乗るな。は車だが、
食べたら乗るな。体重計だ。叫び

親方が言う。

「暖かくなってきたら、
また自転車でダイエットするんだ~~」きらきら


・・・今はまだやらないの?ムムム

「野菜多めのヘルシーなご飯でダイエットしようね」カワユス

・・・で?今は何㌔なんですか?顔に縦線

良いたい言葉は沢山あるが、
彼のガラスの心を割らぬよう、
己の心の中で10数えては、
無言のオリエンタル・スマイルなアタクシ(違)。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

というわけで(?)
まず自分の体重を量ってみると、3㌔増!叫び叫び叫び

最後に測定した12月中旬との比較です。

・・って、アレ?

アタクシも、ここ1ヶ月ほど
体重量らなかったんだな。

・・他人の事言えず汗

garbanzo&escalivada
炭水化物の代わりに野菜でお腹を満たそうと思い、
野菜のオーブン焼きEscalivadaと、
これまた野菜たっぷりのチョリソとヒヨコ豆の煮込みを作ったけど、

親方にとってはパンがこの上なく進むメニューだったようで食パン
・・我が家のダイエットは難しいです。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
まずは自分の腹周りダイエットから地道にやろう・・・。。

前回の記事にもコメントありがとうございました。すももんさん、ファーストフードやランチメニューなどは日本の方が安いと思います。豚肉はプレッサもセクレトもサシが入るというか霜降りなのですが、セクレトの方がやわらかいのか?個人的に食べやすかったです。焼き方とかカットの仕方などでたまたまそう感じただけかもしれませんが・・。