家飲みモヒートができるまで | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

menta&mojito-3

久々に、我が家のカマレロこと親方が、
モヒートを作って下さいましたカクテルグラス

・・と、その前に、

ミント2鉢を購入して
植え替える、我が家の庭師、親方。
menta&mojito-2
ショッピングセンターで購入だよ♪

・・と、その前に、

土と小石が足りないからと、
裏山(バルセロナ市内だよ)まで探しに出かける、
昔話の芝刈りおじいさん(?)親方。

menta&mojito-1
良くできました~~合格
土いじりの苦手なアタクシは褒めちぎり係です(疲)

今宵のお供は、
ベネズエラのラム、カシケ様ラブラブ
menta&mojito-4


「カシケ」というのは、
その昔、バハマや大アンティル・小アンティル諸島などで、
首長・指導者の称号だったんですってφ(.. )

ラベルの
ダンス・ウィズ・ウルブズ顔にも納得だわね(違)。

我が家のオック族首長こと親方、
部族は違っても、立ち位置の近い(ぇ)、
カシケ様と仲良しな宵でした(〃∇〃)ウィーーッ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
暑いとアルコール摂取量が増えますね・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。パムセさん、日本の方は皆痩せ型だから大丈夫ですよ♪実はアタクシも日本に居た頃より大分太りましたが、周りの人々(特に親方実家関係者)の太り方とは桁が違うので「太っちゃった~~」とか言うと嫌味になる可能性が(ただでさえ敵対視されてるのに
)。というわけで、ブログに書くだけで誰にも言えない孤独なダイエッターなのです。親方については、これ以上太ると健康を損なって楽しく生きられないと思うので、健康診断が終わっても頑張ってプチダイエット続けて欲しいと思います。