今日、ドイツ滞在中の親方と、
スカイプ(詳しい話は⇒前回の記事 へ)で2度目の会話中に、
「もう、フランクフルト、食べた~~?」(^O^)/
と、再度質問してみると・・・
「チャレンジはしたけど、ダメだった」
ぇ?チャレンジって・・・一体、何にチャレンジ???
↓以下は、ウルコ記者に語られた現地からの速報国際ニュースです。
【AP共同親方】
昨夜未明、スペインからドイツ某所へ出張中の男性3人組が、
市内の飲食店で「フランクフルト」を注文したところ、
店員は困惑顔で立ち往生。( ̄_ ̄ i)
3人組は
「フラ~~ンクフルト!」ヽ(;´Д`)ノ
「ホ~~ットドッグ!」ヽ(;´ω`)ノ
と、アクセントを変え、言葉を変えて大アピールするも、
店員はお手上げ状態。┐( ̄ヘ ̄)┌
両者は平行線のまま分かり合えず、
ついには3人組の「ハンバーガー!」の一声で、
一件落着したという(涙)。
・・・笑えますね。
ハンバーガーはもう食べ飽きたとおっしゃってました。
親方の不幸話に笑いながらも(オイ)、
スペインのフランクフルト屋で、白っぽいソーセージが
Bratwurstという名前で売られているのを思い出したウルコ
「もしかして、ドイツ語じゃ
フランクフルトとは言わないんじゃないか?
今度、ブラトヴルストとか言ってみ?」
と、アドバイスするも、
「知らなーーい、( ̄^ ̄)
ドイツに住んでる友達にメールで聞いてみようかな?」
と拗ねる親方。
・・・まぁ、良いけどね
で、その後、
インターネットで検索してみたら、
やっぱりドイツではフランクフルトって言わないらしいッスね。
一般的にソーセージは「ヴルスト」とか。
ウルコが5分で突き止めた情報、
何で1週間もドイツに居て分からないかな?親方とその仲間達。
仕方ねぇ、明日にでもスカイプで教えてあげるか・・・
トップ写真は親方実家村、アラン渓谷地方@スペインです。
フランクフルトは食べてないけど、ビールは飲んでるそうです。
前回のスカイプですかい記事にコメントありがとうございました。メールって便利なようで、頻繁に見ないと使えないですよね。以前、仕事に繋がりそうなお話のメールを頂いたんですが、多忙&風邪でボロボロ時期だったもので、そのメールの存在に1ヵ月近く気づかず・・・タイミングを逃す事も多いです。でも、スカイプで出来る事の幅も拡がるかな?とか、前向きに考えたりもするアタクシです。フランクフルトにかかってるマスタード、チーズに見えます??