親方と今さらスカイプですかい | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

食べて歩いて遊んでスペイン!-enero-barcelona-1
現在、ドイツへ研修滞在中の親方、
出かける前に我が家のPCに
スカイプをインストールして行きました。

「これで、国外からもインターネットで顔見て話せるね。
ウルコが家にいる時は接続してね。」(^-^)/

と、にこやかに旅立ちました。(^-^)ノ~~

しかし、親方から連絡は無いようでしたので、

「便りが無いのは無事な証拠だよね?」( ̄▽ ̄)=3

とか思って、
時には一日中インターネットの接続もせずに
過ごす日もありました。

*Wiiとかやってると、知らないうちに時間が過ぎ去ってるんだもん。

と、

「ここしばらくメールもチェックしてないな」

なんぞ思い、久々にメールを確認したところ・・・


「オラ!ウルコ。無事に到着しました。
こっちは寒いよ。なんたら、かんたら・・・
明日から研修が始まるので、その後にでもスカイプで話すね」
by親方 Σ(゚д゚;)

「研修が始まって2日目です。なんたら、かんたら・・・・。
ウルコ、スカイプに接続出来ないの?
もし、PCの調子が悪いのならその旨連絡して」
by親方 Σ(゚д゚;)

こんなメールが数通・・・叫び叫び

俺って、薄情な嫁?(皆様、同意しちゃイヤ)
額に滝汗で即効メールしました。

「オラ!親方。(汗
接続したり、しない日もあったりで・・・(ゴホゴホ・・・カゼ

メールは、たった今見ました~~。
明日から、家にいる時はちゃんと接続するね」
byウルコ (^o^;)

と、言いつつも、
つい接続忘れちゃってて、寝る前になってやっと思い出して、

「チッ、またかよ、俺・・・」(-_-メ

とか、やっちまったりね。

・・・やっぱり薄情な女?(てか、ウルコ、頭大丈夫?)

で、今日、やっと繋がり、親方と会話しました。

「Por fin!(=やっと)」

とか、

「バルセロナの一人暮らしはGuay(ナイス)かもしれないけど」

食べて歩いて遊んでスペイン!-enero-barcelona-2
(えぇ、確かに・・↑相変わらず、Guayな天気のバルセロナです)

とか、

散々嫌味は言われましたが、致し方ございません。o(_ _*)o

「フランス語を聞くだけでも大変でさ~~」
(場所はドイツですが、英語の講師&フランス語通訳がいるそう)

とか、おっしゃったので、

「アタクシのスペインでの苦労が、やっとわかっていただけたようね」

と返すと、苦笑いしておられました。

ちなみに、本場のフランクフルトはまだ食べていないそうです。

・・・チッ、何しに行ってんだよ?(゙ `-´)/

食べて歩いて遊んでスペイン!-praga-3-1
懐かしのプラハ旅行で食べたフランクフルト音譜(その記事は⇒コチラ

親方は研修1週目が終わり、折り返し地点、
あと1週間ドイツ残留だそうですよ。

ウルコはドイツへは遊びに行けそうにないけど、
楽しんで(苦しんで?)研修してくれたまえ(`∀´)ワッハッハッハー

いつも応援ありがとうございますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
これから昼寝(夕寝)するんだ♪と、スペインの習慣は続行中の親方。