ダイエット再開!しなくちゃだ。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

食べて歩いて遊んでスペイン!-caloria-3
親方、昨日からドイツです。

研修という名目なんだけど、
仕事絡みの国外は数年振りなのでナーバスになっておられました。

で、場所はドイツなのに、
研修はフランス語で行われるんだって。

親方、頑張ってねぇ~~( ´艸`)←他人事。

というわけで、
共太りの親友(?)親方がしばらく不在という事で、
ウルコもダイエットを再開しようと思います。

予め自分でも、

年末年始は仕方ないさ
。。(-。-;)

とは申しましたが、

ホントに潔く食って潔く太りました、俺。(有言実行型?)

この年末年始に学んだ事といえば、

「食べる量・カロリーが増えると、
やっぱり太るんだな」
←今さら?

という事。

久々にwii fit plusを引っ張り出しましたが、
ずっとサボってた後ってコメントも笑えるよね。

食べて歩いて遊んでスペイン!-wii fit plus

「私のこの目にうつっているのは・・・ウルコ?」

みたいな。

体重減ではなく、サイズダウンを目指しているので、
毎日少しでも運動してヘルシーに引き締めたいと思います。
・・まぁ、体重も減ったら減ったで嬉しいけどね。

食べて歩いて遊んでスペイン!-caloria-5

今回はダイエットの話なのに食べ物画像ってどうよ?
という感じですが、
年が明けてからも結構食ってましたね。

食べて歩いて遊んでスペイン!-caloria-1
ガリシア風タコなんて、皿の底はオリーブオイルのぬかるみ状態。
それをパンで拭き取って食べるという・・・汗
しばらく、こういうメニューとはお別れかな?

食べて歩いて遊んでスペイン!-caloria-2
ワインは・・・
たまにグラス一杯飲むくらいならOK?←誰に質問してんだよ?

いつも応援ありがとうございますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方も、帰って来たら一緒にダイエットしたいそうです←ホントか?

前回の記事にもコメントありがとうございました。バルセロナ市内で10ユーロ以下の定食って、不況前はほとんど見なかったんですが、ここ数年増えてますよ。ちょっと小奇麗なレストランでも、平日は、お値打ちメニューがあるし。でも、考えてみたら、ユーロ導入直前まで1000ペセタ以下の定食も多かったのだから、その後がバブル価格だったんでしょう。まぁ、地方によってレストランの値段も変わりますけどね。例えば、親方実家のあるアラン渓谷地方のレストランは、一頃よりお値段控えめになったけど、バルセロナに比べると高いです。